群馬の日帰り温泉「しゃくなげの湯」がサイコーに癒される!@赤城山

しゃくなげの湯

群馬県といえば名湯草津に代表される温泉ですよね!
 
 
今回みなさんにぜひ紹介したいのが、赤城山の北面にある隠れ家的日帰り温泉「しゃくなげの湯」で、川沿いの露天風呂、美味しい十割蕎麦、そして地元の農産物などなど、楽しみいっぱいの秘湯の情報をまとめてみました。
 

Sponsored link

真夏でも気温が20℃前半という、赤城山の山頂にある湖「大沼」はボート遊びやキャンプ、紅葉など家族や仲間同士で楽しめるおすすめスポットです!
 
 
しゃくなげの湯

赤城山のいいところは都内から車で2時間かからずに来れること、そして箱根や熱海に比べると物価も安く、さほど混雑もしないこと。
 
 
【関東の避暑地】群馬の赤城山にある湖が穴場的スポットで超おすすめ! | ベジップルズ

 
しゃくなげの湯

そんな赤城山の北面を20分ほど下ったところにある「しゃくなげの湯」は地元の人たちから愛される源泉掛け流しの日帰り温泉です。
 
 
しゃくなげの湯

到着したら最初に地元の野菜や物産品を販売する「南郷市場」に立ち寄ってみよう。
 
 
南郷温泉しゃくなげの湯|施設のご案内
農林産物直売所南郷市場 …

 
しゃくなげの湯

豊富な野菜や、その安さにびっくりすることでしょう。県外からわざわざ定期的に野菜を買い出しに来る方もいるほど人気のお店です。
 
 
しゃくなげの湯

Sponsored link

■南郷温泉しゃくなげの湯

場所:群馬県沼田市利根町日影南郷100番地
電話:0278-20-0011
入泉料:大人510円(3時間)・小学生310円→ 詳細はここ
入浴時間:10:00〜21:00
設備:家族露天風呂、食事処つつじ亭、地元野菜直売所、会議室
定休日:年中無休
駐車場:
アクセス:関越自動車道沼田I.Cから15分
 

 
しゃくなげの湯

温泉は、内風呂とサウナ、家族風呂に露天風呂という構成。お湯質はサラサラでかぎりなく透明。
 
泉質:源泉掛け流し・アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性高温泉)
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
 
*週末の夕方は混雑することが多いので、平日か週末なら夕方になる前もしくは夜19時以降がおすすめ。
 
 
しゃくなげの湯

ゆったりと温泉に入って癒された後は、僕(@ka__zz)が超おすすめする「十割蕎麦」と地元野菜の天ぷらを(季節のよってネタが変わる)を食べてください。
 
 
しゃくなげの湯

つなぎなしの十割蕎麦は香り豊かでコシがあります。僕はこの蕎麦を食べるのがしゃくなげの湯のいちばんの楽しみなのです(´¬`)
 
ちなみに価格は 650円(2014年10月現在)
 
しゃくなげの湯

舞茸の天ぷら、ぜひお蕎麦のお供にどうぞ。
 
 
◼︎Amazon るるぶ群馬 富岡 草津 伊香保’15 (国内シリーズ)
 
しゃくなげの湯

行きは赤城山の南面から来ましたが、帰りは関越道の沼田I.Cからが便利。
 
ということで、赤城山に遊びに来たら少し大回りして「しゃくなげの湯」に立ち寄ってのんびりしていってください。
 
 

Sponsored link


しゃくなげの湯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。