デニーズ

【デニーズでダイエット】低カロリーなのに美味い組み合わせがコレだ!

  • 2014年11月6日
  • 2014年11月7日
  • ベジ飯
デニーズ

仕事の飲み会で大量のお酒を飲み、さらに料理が美味いお店だったので調子にのってたくさん食べてしまった僕(@ka__zz)です(´Д`)!
 
 
案の定、翌日は胃と体が重い..さいわい二日酔いは免れましたが食欲もない(´Д`)..そんな夜、デニーズで食べたキヌアとひじきの和サラダ、そしてクルミといちぢくの石窯パンとオニオンスープが思いのほか美味く、さらに調子がいまいちだっ胃やダルさも翌朝には元気に元どおり。
 
ということで久々のファミレスネタを紹介します。
 
 

やっぱり暴飲暴食はいけません!そんなことを身を以って体験した僕(@ka__zz)は、仕事が終わり、ヘトヘトになりながらもブログの記事を一本書こう!と思い、仕事場近くにあるデニーズへやってきました。
 
 
デニーズ

本来なら断食でもすればいいのですが、軽いストレスもあったので何か食べようとメニューをめくってみると肉肉肉!ばかり(´Д`)。まあファミレスだから仕方ないか..と思いつつも、メニューを眺めていたら..
 
 
デニーズ

興味をそそるサラダがあるじゃないですか!
 
・キヌアとひじきの和サラダ 545円(税込)
 
キヌアって聞きなれないけど、これは確か健康にいいと言われている南米のお米(!)
 
 
デニーズ

サラダだけだとアレなんで、
 
・Bセット(選べるパンとスープ) 299円(税込)
 
パンは「石窯ワインブール(ミニ)くるみ&いちじく」・スープは「淡路産たまねぎのスープ」
をチョイス。
 
 
デニーズ

まあ、ファミレスなんでレトルトな材料で作っていると分かっていても、このサラダはかなりイイ感じで健康にイイ雰囲気です(!)
 
 
デニーズ

ビタミンが豊富なかぼちゃの種や粟、ひじき、大豆、トマト、かぼちゃなどかなりの品目が使われています。
 
特にキヌアは玄米と同じくらい栄養がたっぷりで健康意識が高い人たちの間では重宝されている食材です。それをファミレスなデニーズがメニューにするなんて、なかなかやりますね!
 
 
デニーズ

この粒つぶは粟、ちなみにメニュー通りだと鶏肉が入っているので注文時に抜いてもって、植物100%の健康仕様にしています(!)
 
 
デニーズ

淡路産たまねぎのスープがこれ。
 
具は野菜だけ、たまねぎの香りがたまりません。
 
 
デニーズ

石窯ワインブール(ミニ)くるみ&いちじく。
 
ちゃんと焼かれた香りがします、そしてずっしりと重い感じイイ感じ(!)
 
 
デニーズ

パンを割ってみると、全粒粉の豊かな香りが広がりました。
 
パンにはうるさい僕ですが、このパンは美味しくてもう一個食べたくなりました(!)
 
 
デニーズ

デニーズのようなファミレスではハンバーグやステーキなど、ついついお肉を食べたくなってしまうものですが、今回のように美味しいサラダならじゅうぶんにメインディッシュになります。
 
なるべく動物性の素材を抜いてもらえば胃にも優しいし、女性なら美容やダイエットにも効果がありますよね。
 
 
デニーズ

美味しいディナーのおかげで、ブログも無事に書き終えることができました。そしてあれだけ不調だった胃の調子も翌朝には元どおり。
 
皆さんも胃腸や身体の調子がイマイチの時、ダイエットしている時はぜひさっぱりとサラダディナーをしてみてください(!)
 
 

デニーズ
最新情報をチェックしよう!