【豆腐の味噌漬け】まるでチーズな熊本名物が衝撃的な美味さだぞ!

豆腐の味噌漬け

先日、熊本で買ってきた「豆腐の味噌漬け」は、チーズのように芳醇な美味しさで、さらに健康にもイイ最高のお土産でした!
 
 
特にお酒との相性は抜群で雑誌ブルータスが選ぶお酒に合う手土産ランキングで一位を獲得したほど。ということで九州土産を探している皆さんのために豆腐の味噌漬けを紹介します(´¬`)
 

Sponsored link

熊本県といえば皆さんは何を思い浮かべますか?
 
 
熊本城

熊本といえばやっぱり..
 
加藤清正公が築城した熊本城!
 
 
熊本市

今や日本中で大人気のくまモン!
 
 
豆腐の味噌漬け

そしてこれが、豆腐の味噌漬け(´¬`)
 
いろんな種類があるなかで保存がきく燻製タイプとベーシックな味噌漬けを購入してきました!
 
 
九州新幹線

JR熊本駅で新幹線を待つ間に構内のお土産売り場でいろいろと物色していたら..
 
 
直営店のご案内 とうふの味噌漬け「山うにとうふ」の五木屋本舗 | トップ

豆腐の味噌漬け
Sponsored link

熊本の名産品はいろいろある中でダントツ人気がこの豆腐の味噌漬け、そんな話をお土産売り場のおばちゃんから聞いて購入を決意。
 

今なら楽天市場でも購入ができます(´¬`)
 
 
豆腐の味噌漬け

近場の人であれば刺身としてもうまい「山うにとうふ」もオススメ。
 
僕が買ったものは日持ちするタイプなので遠方へ帰るお土産に便利です。
 
 
豆腐の味噌漬け

雑誌ブルータスの手土産グランプリ受賞。
 
紹介した老舗「五木屋本舗」の商品はもちろん無添加、そして遺伝子組換え大豆ではないので安心です(´¬`)
 
 
豆腐の味噌漬け

味はチーズのような食感で病みつきになってしまうほど美味しかったです(´¬`)
 
売り場のおばちゃんから教わった食べ方は、サイコロ状にカットしてチーズのように食べるのが基本で、他にも海苔を巻いたり、天ぷらにしても美味いと言ってました。
 
 
豆腐の味噌漬け

材料は日本伝統の豆腐と味噌だから低脂肪、低カロリーなので身体にも美容にもいいから、プレゼントした友人も大絶賛でした。
 
ということで熊本へ行ったらぜひ買ってみてください。
 
 


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

豆腐の味噌漬け

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。