乙女男子の仕事場「Sushi&Beyond」のヘルシーまかない飯を大公開その2!

まかない

このブログを書いている僕(@ka__zz)が仕事をしているパーティ専門ケータリング会社「Sushi&Beyond」は日々、企業さんや個人のおパーティに料理とサービスを提供しておりまして、ハードな仕事のなかでとても楽しみなのが「まかない飯」です(´¬`)
 
ということで、お客さんを楽しませるパーティ会社ならではのバラエティに富んだまかないを紹介します!
 

Sponsored link

早い時は朝の4時からパーティの準備がスタートするケータリングという仕事。時には1000人以上のゲストをもてなすためにパーティの3日前から連日オールナイトで準備をしたり..
 
 
15-veg-2014(大皿に盛った料理を自分で好きな分だけ盛っていくシステム)
 
腹が減っては戦はできぬ..
 
まかない飯の基本はお客様に提供する料理のあまった材料をシェフがほぼ毎日アドリブで作ってくれます。
 
 
14-veg-2014

これは草食な僕のために作ってくれたシェフ特製のベジタリアンプレート。
 
 
13-veg-2014

まるで生花のようなサラダ。
 
パーティ料理は通常のレストラン以上に盛り付けを華やかにしてお客さんを楽しませます。
 
 
10-veg-2014

色で会場を飾れるように野菜の色合いも工夫されています。
 
 
ケータリング Sushi and Beyond公式サイト

 
08-veg-2014

健康に氣を使うシェフ特製の玄米ご飯。
 
 
12-veg-2014

まかない専用、ひじきの味付けは無添加の醤油のみ。
 
健康あっての日々の仕事。パーティ料理にはない健康的な料理。
 
 
11-veg-2014

これもまかない専用で作ってくれた大根の葉っぱ。
 
 
07-veg-2014

Sponsored link

こだわりの有機納豆、忙しい時はご飯に納豆だけ、という日もあります(笑)
 
 
05-veg-2014

これは、さつまいもの金平ときゅうりの酢の物。
 
そして、紅芯大根のおろし。
 
 
06-veg-2014

Sushi&Beyondはお客さんの要望があれば、ベジタリアン、ビーガン、ハラール、オリエンタルなど様々な食材の制限に対応できます(´¬`)
 
 
03-veg-2014

これはシェフ特製の「豆腐スープ担々麺」
 
豆乳が在庫でなかったので豆腐を使ってスープを作ってくれました。出汁は煮干のみ、胡麻と味噌の香りが食欲をさそいます。
 
 
04-veg-2014

ひき肉に見えるのは竹の子をみじん切りにして炒めたもの。
 
これもシェフのアドリブです。
 
 
02-veg-2014

けっこうコテコテな味なのに食べた後、胃がすっきりしているのはお肉の出汁や添加物を使ってないからです。
 
 
01-veg-2014

史上最高の忙しさで疲れ果てていたスタッフたちは、フレンチ出身のシェフによるベジタリアン担々麺を食べて元氣を取り戻すことができました。
 
 
まかない

これは玄米と秋野菜のまぜご飯。
 

Amazon 玄米、ときどきマクロビごはん (オレンジページムック)
 
ベジタリアン

まかない飯というとスタミナがつくようにどちらのお店もガッツリ系が一般的ですが、Sushi&Beyondのまかない飯は、胃の消化に負担がかからない菜食をベースに考えています。
 
というわけで、管理人が食べているまかない飯シリーズ(笑)次回をお楽しみに!
 
 
【肉食はスタミナが無くなる!?】ウルトラマラソンの超人がベジタリアンな理由。 | ベジップルズ

 


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

まかない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。