「iPhoneのトイカメラアプリ」で週末の渋谷を撮影してみた。

渋谷

都内でセミナーに参加した帰り道、久々に渋谷をフラフラした僕(@ka__zz)です。
 
 
目的もなく街をさまようのがとても好きで、それはもう趣味といってもイイくらいで(笑)今回はお気に入りのiPhoneトイカメラアプリ「Hipstamatic」でスクランブル交差点付近を撮影してみました。
 

Sponsored link

夜の街って、人間模様とか空気感とかノイズとか匂いとか..いろんなものがまざりあってひとつの景色を作り出しています。そんな雰囲気を写真に収めるのが大好きで、今回は渋谷にやってきました。
 
 
渋谷

府中から京王線で明大前で井の頭線に乗り換えて渋谷駅に到着した僕(@ka__zz)。
 
金曜の夜、とても賑やかな渋谷駅。このまま乗り換えるのはもったいない..よし、街の様子を観察しよう!
 
 
渋谷

そんなふうに、思い立った僕はiPhoneを片手に真夜中の渋谷を撮影スタート。
 
 
Hipstamatic App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥200

 
渋谷

井の頭線から地下鉄半蔵門線へ向かうビルから。
 
 
渋谷

俯瞰して撮影すると、人それぞれの人生模様がイメージしやすくなる。
 
 
渋谷

夜の11時過ぎ..ハチ公前広場にやってきた。
 
 
渋谷

渋谷の街に不釣り合いな子供の彫刻..
 
 
渋谷

Sponsored link

スクランブル交差点、日本という国を象徴したようなめまぐるしい光景。
 
 
渋谷

信号待ちの人々、どんなことをみんな思っているのだろう。
 
 
渋谷

車もあわただしく通り過ぎていく。
 
 
渋谷

信号が青にかわって人々が動きだす。
 
 
渋谷

スクランブル交差点は僕にとって結界で、センター街や道玄坂はなんだか別の世界のような感覚。
 
 
渋谷

外国の人々もいっぱいいる。
 
みんなこの賑やかさを求めてやってくるのだろうか。
 
 
渋谷

渋谷は眠らない街..
 
 
Hipstamatic App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥200

 
渋谷

たくさん写真を撮って満足したから地下鉄にのって田舎へ帰ろう。
 
 

Sponsored link


渋谷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。