浅草の「SEKAI CAFE」が面白い!世界から来る旅人に対応したカフェ。

SEKAI CAFE

浅草の雷門すぐそばにOPENした「SEKAI CAFE」でブランチをしてきたベジタリアンな乙女男子(@vegepples)です!
 
 
このカフェは、世界的に増えつづけるベジタリアンやハラール(イスラムの制限)に対応。そして無料のWiFiや電源、さらに英語での接客など、オリンピックを2020年にひかえた東京のお手本になりそうなグローバルなお店でした。
 
ということで、SEKAI CAFEの情報とブランチの様子をレポートします(´▽`)ノ
 

Sponsored link

ベジタリアンな乙女男子(@vegepples)にとって東京で好きな街ベスト3に入る浅草にウキウキ気分で午前9時に到着!(あと2つは吉祥寺と中目黒)
 
 
雷門

浅草寺、雷門、隅田川、スカイツリーに演芸ホールなど見所いっぱいな浅草。
 
いまなお残る江戸の文化と仏教が混在した街並みに、世界中の様々な国から訪れる外国人旅行者たち。この楽しさは東京のどこへ行っても浅草でしか味わうことができないもの。
 
 
SEKAI CAFE

エキゾチックジャパンという言葉がいちばん似合う街にOPENした「SEKAI CAFE」は雷門から歩いて2分。
 
仲見世通りから脇にそれた裏路地にあります。
 
 
SEKAI CAFE

東北の震災で一度は落ち込んだものの、再び外国人旅行者がうなぎのぼりに増えている浅草。
 
そんな外国人旅行者の10%以上がベジタリアンといわれ、さらにムスリム(イスラム教徒)など宗教のルールによって食に制限がある人たちの数も相当多いらしい。
 
 
SEKAI CAFE

ところがベジタリアンやムスリムが観光に来てもご飯を食べるお店がなかった浅草(´Д`)
 
僕自身も草食なので、浅草に来ると友達がやってるパン屋でパンを食べるかスタバでお茶を飲むことしかなかったから、その不便さはよーく分かる。
 
 
【粉花】なかよし姉妹が作る天然酵母パンが美味すぎて毎日通いたい!@浅草寺裏通り | ベジップルズ

 
SEKAI CAFE

SEKAI CAFEは、ずばり食に制限がある人と健康志向な人々がターゲット!
 

■お店のシステム

1・スタバと同じように先にカウンターで注文と会計
2・ドリンクを受け取って席に座る(テイクアウトもOK!)
3・フードメニューは出来上がったら席に持ってきてくれる
4・食べ終わったらセルフで片付ける

 
 
SEKAI CAFE

僕が注文したのが、
 
・生絞りグレープフルーツジュース 450円
 
これかなり豪快、グレープフルーツの中に絞りたてのフレッシュジュースが入っている。寝不足の身体にフルーツがしみわっていくのを感じれて美味い!
 
 
SEKAI CAFE

■SEKAI CAFE ASAKUSA

場所:東京都台東区浅草1-18-8
電話:080-6812-8865
平均予算:500〜1500円
営業時間:8:00~20:00
ランチ:11:00~14:00
定休日:
駐車場:
アクセス:東武スカイツリーライン浅草駅から徒歩3分・都営浅草線浅草駅から徒歩2分・東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩3分
公式ページ:http://sekai-cafe.com/
 

 
SEKAI CAFE

なんと全席で電源がフリーで利用できる\(^o^)/
 
旅行者にはかなり嬉しいサービスで、僕も待ち合わせた友達が来るまでMacで仕事させてもらいました。
 
もちろんWiFiもフリーです!
 
 
SEKAI CAFE

Sponsored link

OPENしたばかりだというのにひっきりなしにお客さんが来店。
 
外国の人にはペラペラの英語で注文を受けて、お見送りも「Have a nice day!」と憧れのネイティブ発音でかなりイイ感じ(´Д`)
 
ここが浅草なのかロスアンゼルスなのか一瞬分からなくなった瞬間です(笑)
 
 
SEKAI CAFE

11時を過ぎるとランチタイムになってフードメニューを注文できる。
 
・グリル野菜のピザセット 1000円
・セットドリンク 150円

 
さあ、いよいよ待ちに待った僕のブランチがスタート(´¬`)
 
 
SEKAI CAFE

まずはトマトと秋野菜たっぷり+パクチーのスープから。
 
パクチーが苦手な人はリクエストすれば抜いてくれます。僕はパクチー好きなので大満足。
 
 
SEKAI CAFE

グリル野菜のピザは、けっこうボリューミーな大きさで食べ応えあります。
 
デフォルトはモッツァレラチーズが入っているのでビーガンの人は注文時にチーズ抜きを伝えればOK!
 
 
SEKAI CAFE

野菜やソースなどの食材は可能な限り無農薬でオーガニックなものを使っています。
 

Amazon 浅草本 (エイムック 2855)
 
SEKAI CAFE

生地は僕が大好きなもちもちタイプ。
 
全国のピザを食べ歩くピザマニアな僕がひと口食べて衝撃をうけたくらい美味いピザです(´¬`)
 
 
SEKAI CAFE

◼︎グローバルな基準

・ベジタリアン対応
・ビーガン対応
・白砂糖不使用
・可能な限り無農薬、オーガニックな食材
・ムスリム(イスラム教徒)対応
・ハラール対応
・各人のアレルギーに対応(ピクトグラム表示)
・英会話対応
・肉食対応
・電源フリー
・WiFiフリー
・クレジットカード・ICカード対応
 
 
SEKAI CAFE

このカフェにいるとわけもなく楽しい気分になってくる、そんな空気感。
 
僕の友人もここを氣にいった様子。
 
 
SEKAI CAFE

SEKAI CAFEの一押しはなんといっても日替わりスムージー!
 
この日はパクチーのスムージで、僕の人生史上サイコーに美味しくて、これ飲むためだけに浅草いっても後悔しないレベル(´¬`)
 
素敵店長と名刺交換させてもらってご機嫌な僕です。
 
 
SEKAI CAFE

テイクアウトメニューも充実。
 
個人的にバナナとナッツ、最高のチョイスです(´¬`)
 
 
SEKAI CAFE

国籍、宗教、肌の色、ベジタリアン、肉食、..この世界には様々な人がいるけれど、SEKAI CAFEは誰もが自由に楽しく集えるImagine peaceなカフェ。
 
 
SEKAI CAFE

最後にスタッフさんがチェキで写真を撮って壁に貼ってくれました。世界中からやって来る旅人たちの写真を貼っていくみたい(´¬`)
 
それでは皆さん、浅草寺を参拝した後はぜひSEKAI CAFEでヘルシーで美味しいランチやティータイムを過ごしてください。
 
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

職業→カウンセラー・WEBライター・自分メディアクリエイター・ブロガー・瞑想トレーナー   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェにでかけたり旅に出たりしている。インドの聖地をうろちょろするのが趣味。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。