「東京ベジフードフェスタ2014」参加レポート!人類は植物だけで生きれると確信。

ハウスのカレー

代々木公園で開催された東京ベジフードフェスタ、めっちゃ楽しかった\(^o^)/
 
 
「やさいだけでお祭りしてみました」そんなキャッチフレーズなこのフェスには、ベジタリアンのみならず野菜好きな人々がたくさん訪れていました!
 
ということで僕(@ka__zz)が会場の様子をレポートします!
 

Sponsored link

年末が近づくにつれて、日に日に忙しさが増してきた僕(@ka__zz)。
 
この週は仕事やプライベートでの用事が重り、かなりのハードスケジュールで、当初は朝から最後まで参加する予定だったベジフェスでしたが、代々木公園に到着したのが午後13時半..
 
 
ベジフェス

11月29(土),30(日)に代々木公園のけやき並木で行われた「東京ベジフードフェスタ」通称ベジフェスは、野菜や穀物など植物性の材料だけで作ったベジタリアン料理や、無農薬野菜やエコな雑貨などを販売する楽しいイベントです!
 
 東京ベジフードフェスタ2014 | Tokyo VegeFood Festa 2014

東京ベジフェス

会場はケヤキ並木沿いにおよそ100店舗が集結。
 
右を見ても左を見ても前も後ろも人だらけ!
 
 
東京ベジフェス

とりあえずお店をひととおり見ながらやって来たのが「光珈琲」のケータリングカー。
 
オーガニックでフェアトレードなエチオピア珈琲とドリンクを販売しています。
 
 
東京ベジフェス

珈琲は食後のお楽しみにとっておいて、ざくろジュースを購入
 
濃厚なざくろの風味とほどよい酸味が身体にしみていきました。
 
 
東京ベジフェス

友人が並んで買っておいてくれたピタゴラスイーツの胡桃とフルーツのタルト。
 
午前中だけで用意したケーキが完売してしまう超人気なビーガンスイーツで、もうそれは衝撃的な美味さです(´¬`)
 
 
◼︎ピタゴラスイーツのオーナーパティシエ山崎さんの本

Amazon マクロビオティック 天然酵母の焼き菓子 1260円
 
東京ベジフェス

ベジフェスは食べ物の他にも、環境と身体に優しいエコな衣服や雑貨も販売しているので、買い物するだけでも楽しいイベントです。写真はヘンプ(大麻)で出来た衣類を販売する「忠兵衛」で、僕の友人が製作している足袋です。
 
 
06-veg-20141130-vegefes

つづいてはベジな食料品を楽天市場で通販している「グリーンズベジタリアン」でお買い物。僕も日頃、野菜餃子や麺つゆなどを買っています。
 
社長自ら店頭に立って精力的に販売していました。
 
 

◼︎グリーンズベジタリアン楽天市場店
 
東京ベジフェス

会場ではイベントやワークショップも盛り上がっていました。写真は女優兼モデル兼ビューティーフード研究家の室谷真由美さんによるトークライブ。
 
◼︎室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

 
東京ベジフェス

今回いちばんの目玉がこれ!
 
ハウス食品の「菜食カフェ」のビーガンレトルトカレー。食品メーカー最大手がベジタリアンな食べ物を開発して現在、積極的に販売しています。
 
 
ハウスのカレー

材料はもちろん植物性素材のみ、そして無添加。ハウスといえばバーモントカレーですが、これからは「菜食カフェ」の時代ですね。
 
 

Sponsored link

 
東京ベジフェス

大人気マナバーガーズの社長と山田まりあちゃんが記念撮影。彼女の内側からにじみ出るキラキラした美しさと可愛さで見ているだけでメロメロになってしまいます(´¬`)
 
 
◼︎MANA BURGERS公式ページ

 

Amazon 食事を変えたら、未来が変わった! (山田まりあ著) 1296円
 
東京ベジフェス

僕(@ka__zz)も愛読している雑誌「Veggy」の販売、バックナンバーを安く買えるのが嬉しい(´¬`)
 
 

Amazon veggy (ベジィ) 2014年 12月号 [雑誌] 840円
 
 
東京ベジフェス

午後14時半もまわってお腹ペコペコになったところで、ランチタイムです!
 
食べたいものがたくさんありすぎて迷ってしまう..
 
写真はLoving HutLoving Hutで豆乳担々麺を食べようかどうか迷った時のもの。
 
 
東京ベジフェス

大好きなハナダロッソのベジバーグ弁当がSold outだったので泣きながら次へ。
 
◼︎玄米菜食カフェ ハナダ・ロッソ 公式ページ

 
 
ベジフェス

今回のフェスは外国人がたくさん来てて美味しそうにベジ料理を食べていました。日本もそうですが世界的にもベジタリアンが増えていることを実感です。
 
 
東京ベジフェス

午後3時半過ぎ、いろいろ迷った結果アインソフのお弁当とスープに決定!
 
 
◼︎新宿三丁目 AIN SOPH.JOURNEY ベジタリアン・ヴィーガンレストラン 

 
 
東京ベジフェス

落ち葉がかわいかったので地面で撮影(´¬`)
 
・大豆ミートの唐揚げ丼 600円
・トマトスープ 400円

 
 
東京ベジフェス

大豆の唐揚げにベジマヨネーズがたっぷりかかって、パプリカが彩りを添えています(´¬`)
 
お祭りな楽しい雰囲気で食べるベジご飯は美味しさも倍増です。
 
 
東京ベジフェス

ということで大満足の東京ベジフードフェスタ、今年来た人も来れなかった人もまた来年会場でお会いしましょう!
 
 


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

ハウスのカレー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。