MacBookが充電不能になりアップルストア銀座へ行くも満員で予約とれず..

昨日、突如として愛機MacBookAirが充電できなくなった僕(@ka__zz)です(´Д`)
 
 
充電中はオレンジに光る電源アダプターのコネクターのライトが消えてしまい、そのまま充電不能に..
 
MacBookが唯一所有するマシンな僕は、風邪気味で体調不良な身体にムチ打ってアップルストア銀座までやってきたのでした。
 

Sponsored link

シンプルライフが信条な僕は三年前から使っているMacBookAirが唯一のPCで、仕事もブログもすべてこの一台でまかなっています。
 
 

なので、MacBookにトラブルが起きた時はすべての作業が停止。
 
ちなみに過去に3度ほど起きたトラブルを書き出すと、
 
・充電器MEGA SAFEの故障が2回
・キーボードにスタバの珈琲をこぼす
 
いずれも重傷にはならなかったものの、復旧まで1〜2日の時間を要しその間はほそぼそとiPhoneでモブログしてしのいでいました。
 
 

Sponsored link


今回は、翌週に控えた大事な仕事の資料を作らなくてはいけないので、即日Amazonで純正の充電器を発注。
 
充電器の故障というのはあくまで推測なので念のためにアップルストアへやってきたのでした。
 
 

ところが!
 
 
土曜日というこでアップルストアは激混み、予約しても最短5日後じゃないとジーニアスバーの空きがない(´Д`)!
 
予想の10倍以上の混雑ということで、泣く泣く東京駅ナカのベジタリアンラーメン店で坦々麺を食べて帰ることに..
 
 
とりあえず明日、自宅にAmazonから充電器が届くので、MacBookAirが無事に復活することを祈りながら今夜は寝るとします。
 
おやすみなさい..zZ
 


Sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。