【33カ国通貨】東京駅ナカで外貨両替が便利すぎる!@グランスタ地下1階

JR東京駅のコンコース内にある「トラべレックス」は、33カ国の通貨を両替できてしまう外貨両替所で、しかも年中無休だからやたらと便利!
 
 
ということで両替所の詳細な情報と共に、迷宮のような東京駅でスムーズに両替所まで行けるように案内図をつけて紹介します!
 

先日、急遽フィリピンペソが必要になった僕(@ka__zz)は、地元の某都市銀行で両替できるか確認したところ、
 
「できません、成田空港へ行ってください」
 
と、冷たくあしらわれてしまいました..(´Д`)
 
 
02-veg-20141215-gaika

都市銀行(金融のプロ)が言うことなので素直に従うしかなく、片道4時間と時間と交通費(往復4000円)をかけて群馬県から成田空港まで行こうとしたところ、
 
友人から「東京駅で両替できるよ」と情報が!
 
 

Amazon No.1エコノミストが書いた世界一わかりやすい為替の本
 
03-veg-20141215-gaika

地下鉄丸の内線で東京駅に着いた僕は、JR東京駅へ移動。
 
両替所があるグランスタ(ショッピングモール)は改札の中にあります。
 
 
グランスタ公式ページ|TOKYOINFO

 
04-veg-20141215-gaika(この写真の天井にある円形の案内表示が目印)
 
東京駅で迷子になる確率100%の僕なので、グランスタに来るまでしっかり迷いました(´Д`)
 
さんざん歩いてようやくグランスタの地下1階へやって来ると..
 
 
05-veg-20141215-gaika

「両替」の案内表示を発見!
 
ドラクエの世界のように地下迷宮をさまよって、ようやく宝物を見つけた気分\(^o^)/
 
 
07-veg-20141215-gaika

この小さな珈琲スタンドの奥に外貨両替所がありました!
 
僕のように地方から来たひとは、迷う前に駅員さんを捕まえて、
 
・グランスタの場所を聞く
・グランスタで迷ったら「ステーションコシェルジュ」の場所を聞く

 
 
06-veg-20141215-gaika

■トラべレックス・グランスタ店

場所:JR東京駅ナカ地下1階グランスタ びゅうスクエア内
電話:03-5220-5021
営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休
アクセス:東京駅地下コンコース内(改札内)中央通路からびゅうスクエアへ
 
01-veg-20141215-gaika
 
09-veg-20141215-gaika

トラべレックスは東京駅ナカの他に、
 
・八重洲店→ここをクリック!
・JR EAST Travel Service Center店→ここをクリック!
 
こちらの店舗も都合に合わせてご利用ください。
 
 
東京駅 JR EAST Travel Service Center店 | 世界の外貨両替トラベレックス

 
08-veg-20141215-gaika

急速にすすむ円安によって、両替した時のレートは1ドルあたり120円..
 
さあ、この先為替はどうなることやら。
 
 
10-veg-20141215-gaika

 
それでは皆さん、どうかよい旅を!
 
 

最新情報をチェックしよう!