品川駅ナカ【シターラダイナー】お洒落インド料理店でカレーを食べてみた!

シターラダイナー

品川駅の改札付近はなぜかいつも美味そうなカレーの香りがしています(笑)
 
 
そのカレー臭の原因が改札内にある本格インド料理店「シターラダイナー」なんですが、予想に反して美味かった!ということで、品川駅付近で美味いカレー屋を探している皆さんのために、食べた様子をレポートします。
 

Sponsored link

わりとインド料理店激戦区な品川駅周辺の中で、新幹線もしくはJR線を下りて徒歩1分たらずの改札内にあるシターラダイナーは、僕僕(@ka__zz)が自信をもってオススメできるお店です。
 
 
02-veg-20141217-sittara_diner

世の中すっかりクリスマス気分な師走も後半戦に突入。
 
午後16時過ぎ、久々の友人と品川のスタバでお茶したあと何か食べようということになり、共にインド好きなこともありカレーに決定!
 
 
04-veg-20141217-sittara_diner

この日は、日本列島に大寒波が襲来..
 
外はあいにくの雨、ところによっては雪ということもあり品川駅ナカにあるショッピングモール「エキュート2階」のインド料理店シターラダイナーにやってきました!
 
 
01-veg-20141217-sittara_diner

インド料理店らしくないポップでモダンな店内。
 
そして流暢な日本語を話すインド(ネパール!?)人スタッフさんがキビキビと動いていて、なかなかいい感じの雰囲気です。
 
 
06-veg-20141217-sittara_diner

注文したのは、
 
・欲張りカレーセット 1330円
 
8種類のカレーからお好みのものを2つ選べて、ナンか日本米かインド米を選べるシステム。
 
*詳しいメニューは→ ここをクリック
 
07-veg-20141217-sittara_diner

僕が選んだカレーは、
 
・野菜カレー
・バラックパニールカレー(ほうれん草)
 
 
05-veg-20141217-sittara_diner

米は日本米をチョイス。
 
シターラダイナーのカレーはトロッとしたカレーなので日本米でカレーライス的に食べたほうが美味しいと判断。さらさらした水分が多いカレーであれば、カレーをよく吸うインド米が合います。
 
 
08-veg-20141217-sittara_diner

友人が注文したプレーンナン。
 
バターが塗ってないシンプルなナンです。個人的にナンは小麦の風味を楽しむものなのでバターなしのほうが美味しく食べれます(´¬`)
 
 
09-veg-20141217-sittara_diner

Sponsored link

つけあわせはサラダとインド風野菜の天ぷら。これがサクサク香ばしくて思いのほか美味しかった!
 
 
シターラダイナー品川

 
10-veg-20141217-sittara_diner

友人のダルカレー(豆)
 
カレー以外にもサモサやビリヤニなど本格南インド料理を食べることができて、さらにお酒の種類も豊富なのでカウンターで飲むことも可能です。
 
 

Amazon 東京スパイス番長のスパイスカレー
 
11-veg-20141217-sittara_diner

これが野菜カレー、じゃがいも、ブロッコリーなどがごろごろ入ってました。
 
シターラダイナーは品川駅のほか、新宿伊勢丹、銀座三越、高島屋など超一流デパートにもあるくらいなので、好みはありますが、味はどれを食べても美味しかったです(´¬`)
 
 
12-veg-20141217-sittara_diner

バラックパニールカレーは、カレーのスパイスよりもほうれん草の風味のほうが強くて上品な味わいでした。
 
 
13-veg-20141217-sittara_diner

■シターラダイナー

場所:品川駅改札内 エキュート2階
電話:03-3445-2655
平均予算:1000〜2000円
営業時間:平日 11:00~22:00(休日〜20:00)
定休日:年中無休
アクセス:東海道新幹線・山手線・京浜東北線
 

 
03-veg-20141217-sittara_diner

改札内にあるシターラダイナー、気軽に美味しいインド料理を堪能できるお店でした。
 
新幹線の待ち時間や乗り換えの合間にぜひ一度、食べてみてください!
 
 

Sponsored link


シターラダイナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。