愛犬と泊まれる!「横浜マンダリンホテル」宿泊レポート@桜木町

マンダリンホテル

「人も景色も、忙しそうに、年末だから〜〜あぁ〜♪」
 
と、ユニコーンの名曲「雪が降る町」がiPodでヘビロテしている僕(@ka__zz)です。
 
 
先日、横浜で仕事をした後、桜木町で食事をして翌日も横浜で用事があったので野毛にある横浜マンダリンホテルに宿泊しました。思いのほか快適に滞在できたので関内、桜木町エリアでホテルを探している人のためにレポートします!
 

Sponsored link

忘年会シーズン真っ只中の街は、とにもかくにも賑やかで楽しいものです。
 
 
野毛町

この日、横浜で仕事→府中でセミナー→再び横浜で食事..と慌ただしい日程をこなした僕は、桜木町にあるお気に入りにパスタ屋「富士スパ」で遅い夕食をとると..
 
 
【生パスタ製麺所 フジスパ】ジェノベーゼが激烈にうまいお手軽なイタリアン。 | ベジップルズ

 
マンダリンホテル

午後22:30..
 
この日の宿、野毛坂にある横浜マンダリンホテルへやってきました。
 
 
マンダリンホテル

■横浜マンダリンホテル

場所:神奈川県横浜市中区野毛町4−170
電話:045-243-3131
チェックイン/アウト:14:00 / 11:00(プランによって異なります)
価格目安:シングル 5000〜10000円
無料WiFi:各部屋に有り
レストラン:カジュアルフレンチ「エタージュ」
その他施設:愛犬と泊まれる部屋有り・ドッグカフェ・ドッグラン
アクセス:地下鉄・JR桜木町駅から徒歩6-7分
駐車場:先着順30台/1泊1200円
 

 
マンダリンホテル

今回の予約は近畿日本ツーリストにて
 
・シングルルーム 11㎡ (素泊まり) 5000円(税込)
 
楽天トラベル、じゃらん等の予約サイトよりも旅行会社のほうが安い場合もあるので、時間がある時は近畿日本ツーリスト、日本旅行などでも検索してみましょう。
 

マンダリンホテル

僕にとってホテルの基準は、居心地がいいかどうか。
 
その居心地はロビーフロアの空気感でだいたい判断ができてしまいます。それは建物の造りとスタッフさんが放つオーラのようなもので。
 
 
マンダリンホテル

マンダリンホテルは多少レトロな雰囲気ではありますが、豪華すぎない程よい感じの心地よさがありました。
 
 
マンダリンホテル

荷物を放り投げてベッドにジャンプして横になる。
 
この瞬間がたまらない(笑)
 
 

 
マンダリンホテル

部屋の広さは11㎡とコンパクト、シングルルームは他に13㎡(ベッドがセミダブル)もありますがリーズナブルな11㎡で必要十分です。
 
 
マンダリンホテル

ワーキングデスクはやや小さめ、アメニティは標準的。
 
 
Chiacchierone | キアッキェローネ公式ページ

ホテルから徒歩1分にある僕(@ka__zz)、おすすめのピッツェリア。真のナポリピザ協会認定のお店です。
 
マンダリンホテルとキアッキェローネはぜひセットにしてください(!)
 
 
マンダリンホテル

ひと休みしたところでMacBookの電源を入れて軽めに仕事をこなし..
 
 
マンダリンホテル

すぐに飽きたのでお茶を沸かしました(笑)
 
疲れがたまっているようなのでお風呂にでも入りましょう。
 
 
マンダリンホテル

このホテルのいちばんの特徴が横浜エリアで唯一、ワンちゃんも一緒の部屋に泊まれる部屋と設備があること!
 

■ ペット(愛犬)とご滞在プラン

・ワンちゃんの宿泊費が無料
・ドッグランとドッグカフェがある
・ワンちゃん用食器、寝具、ケージ、トイレシート等完備
・小型犬は1室に2匹まで
・中型犬(20kgまで)は1室に1匹まで
 
 
横浜マンダリンホテル ペット(愛犬)とご滞在プラン

 
マンダリンホテル

お風呂に入ってさっぱりしたところでブログを書き書き..
 
午前1時過ぎ、消灯..zZ
 
 
マンダリンホテル

ベッドの硬さ、空調の静けさ、過乾燥しないこと。どれも申し分ないレベルでぐっすり熟睡できました。
 

【ホテルのご予約はこちらからどうぞ】

 

マンダリンホテル

翌朝7時に起きて目覚ましのためにお風呂に入り8時チェックアウト。
 
短い滞在でしたが、しっとりと快適に過ごすことができました。
 
 
それでは皆さん、よい旅を!
 


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。