お正月に浅草を散策。今戸神社と待乳山聖天を参拝してきた!@浅草

asakusa

毎年お正月の恒例となっている浅草は今戸神社の参拝に今年も行ってきたベジタリアンな乙女男子(@vegepples)です!
 
 
絵に描いたような晴天、青空、そしてすっごい人混みな浅草のお正月。おかげさまで今年も楽しい時間を過ごすことができました。
 

Sponsored link

年が明けて3日午前11時、地元群馬県から東武スカイツリーラインで浅草駅に到着!
 
 
asakusa

どうですかこの青空!
 
風もなく気温もわりと高めで寒くない、絶好の浅草日和。
 
 
asakusa

スカイツリーもすっかり浅草の景色の一部に。
 
 
asakusa

待ち合わせた友達3人と合流していざ今戸神社へ。
 
 

asakusa

少し遠回りして隅田川沿いを歩いていくのが楽しいのです。
 
 
asakusa

明けましておめでとう鳥さんたち♫
 
 
asakusa

江原さんをはじめ多くの人が認めるご縁結びの神様をまつる今戸神社へ到着。
 
 
asakusa

Sponsored link

恋の成就を願う女子たちにまざって僕も素敵な女性との出会いを祈願しました(笑)
 
 
【神社で恋を叶える方法】参拝のやり方と縁結びの秘技を教えます! | ベジップルズ

 
今戸神社

つづいて今戸神社から徒歩3分にある僕が大好きな本龍院待乳山聖天(ほんりゅういんまつちやましょうでん)にやってきました。
 
 
待乳山聖天

 
asakusa

お線香を捧げてから本堂をお参りしてから..
 
浅草寺の裏側にまわり仲見世通りの裏道を通って雷門方面へ
 
 
sekai cafe

山手線のラッシュのような人をかき分けてようやく遅めのランチ。
 
お気に入りのベジタリアン&ハラールカフェ「SEKAI CAFE」で野菜ピザをいただました(´¬`)
 
 

asakusa

ランチの後、新年会をかねて飲もう!ということになり居酒屋へ向かう途中、歩行者天国にはしゃぐ友人。
 
昼間から堂々と飲めるのはお正月ならでは。熱燗と湯豆腐で楽しい時間を過ごしました。
 
 
asakusa

楽しい時間はアッと言う間、夕方7時過ぎ浅草とさようなら。
 
今年もいい年になるようにいろいろがんばるぞー!
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

職業→カウンセラー・WEBライター・自分メディアクリエイター・ブロガー・瞑想トレーナー   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェにでかけたり旅に出たりしている。インドの聖地をうろちょろするのが趣味。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。