今時のバレンタインチョコは白砂糖とミルク抜きが喜ばれるよ!

年に一度のチョコレート祭りがせまってきましたね!
 
 
恋する女子にとって、そして義理チョコをくばる女子にとって(笑)、チョコの選択は色々と悩みどろですよね。
 
ということで今時の男子に喜ばれるワンランク上のチョコレートを紹介します!
 

Sponsored link

男子にとってバレンタインデーがドキドキするイベントだったのはもう何年も前の話、というか学生時代の話(笑)
 
チョコレートと共に愛の告白というバレンタインデー本来のイベントは社会人になると、ましてや結婚をして家庭を持つと遠い過去になってしまいます。
 
ちなみに僕は独身ですが(´Д`)
 
 

(null)

いつの間にか日本は、恋愛の対象ではない相手にも”義理”でチョコレートをプレゼントするということが風習として定着してしまいました。
 
チョコが大好きな僕にとっては大変有り難いイベントですが、さすがに健康のことを考えるとかんばしくありません。
 
 

(null)

ソーシャルメディアなどによって日に日に高まる健康情報。特に白砂糖の危険性は誰もが知るところになりました。
 
また、ミルクチョコレートにたっぷり入った乳脂肪もメタボや成人病の原因として、避ける人が増えてきました。
 
牛乳(牛の母乳)がカラダにいいなんて話が世界的に崩壊しつつあるのが現状です。
 

(null)

Sponsored link

ということで、
 
今時の男子たちも健康意識の高まりによって昔ながらの白砂糖、ミルク、そして添加物入りのチョコレートは望んでいません!
 
 
おいおい、もう何年も義理チョコしかもらったことがないオトコが生意気言うなよ!
 
白砂糖が入っていないチョコレートなんて売っているのかよー( -3-)y-~
 
などとツッコミをいれないでください。
 
あるんです!
 
白砂糖が入っていない身体に優しいチョコレートが。
 
 

(null)

上の成分表を見てください。
 
白砂糖の文字はどこにもありませんよね(´¬`)
 
代わりに精製度が低い甜菜糖が使われています。
 
 
このチョコレートは先日友人からいただいたものでチャヤマクロビというベジタリアンレストランで売っています。
 
チャヤマクロビは新宿伊勢丹や日比谷シャンテの中にあります。
 
また、インターネットでも”オーガニック”、”ビーガン”、”チョコレート”で検索すれば売っているお店を調べたり、お取り寄せすることができます。
 
 

(null)

オーガニックで白砂糖が入ってないチョコレートは食べた後のカラダの感覚がふつうのチョコに比べるとまったく違います。
 
胃も軽いしなんだかスッキリして気持ちいい感じになります。
 
 
ということで、せっかくプレゼントするなら白砂糖が入っていないオーガニックなチョコレートを選んで、男子たちのハートを掴んでみてください(´¬`)
 


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。