植物性100%なのに激ウマな担々麺がメディアで話題なんですよ@東京駅ナカ

ramen

ガッツリなのに低脂肪(しかも動物性脂肪ゼロ)で低カロリーな「ヘルシー担々麺」がテレビや雑誌などで話題になっています!
 
 
スープにも具にも麺にも肉、魚、卵、乳製品を使ってないのに濃厚で激ウマ、なのにカロリーを気にしないで食べられるって最高ですよね。
 
ということで今回は、フジテレビの番組でも特集を組まれた東京駅ナカの「T’sたんたん」のベジ担々麺をレポートします。
 

Sponsored link

先日、都内で仕事をこなしたベジタリアンな乙女男子は地元群馬へ帰るまえに何か腹ごしらえすることに。
 
 
applestore

天気はあいにくの雨。
 
寒さで身体が冷え込んでしまった僕はあたたかいラーメンを求めて東京駅へ..
 
 
ramen

お目当のお店は先日フジテレビのニュース番組で特集を組まれていた話題のお店「T’sたんたん」は、京葉線の入り口にあるショッピング街京葉ストリートにあるラーメン屋です。
 
 
ramen

以前来た時は植物性100%なベジタリアンラーメン店ということで女性8割、外国人2割でほとんどいなかった男性のお客さんがたくさん!
 
これもメディアの影響でしょうか。
 
 
vegan ramen(フジテレビのスーパーニュースの一コマ)
 

T’sたんたん

場所:東京駅ナカ京葉ストリート内
アクセス:JR東京駅1階Keiyo Street内 東京駅1階を京葉線方面に進む
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅1階八重洲南口改札内
電話:03-3218-8040
予算:800〜1500円
営業時間:7:00~23:00(ランチ11:00〜14:00)
定休日:年中無休
 
access_map1
 
ramen

日本をはじめ世界中で急増しているベジタリアン、そして美容や健康への意識が高い人たちにも大絶賛なこのお店。
 
僕が注文したのは、
 
・T’sたんたんプレーン 800円
・大豆ミートのミニ唐揚げ丼 300円

 
合計1100円(税込)のディナーとなりました。この組み合わせ、初めて行く方には鉄板なのでぜひ召し上がってみてください。
 
 
ramen

食べ方はふつうの担々麺と同じように
 
お肉(大豆ミート)を麺にからめまして..
 
 
About T’sたんたん | 太陽と大地の食卓 T’sレストラン

 
ramen

ふーふーしてからいただきます(´¬`)
 
シンプルに美味い!
 
ふつうに食べていたら肉系担々麺とわからないほどコクと旨みがあります。
 
 
ramen

Sponsored link

セットの大豆ミートの唐揚げ丼!
 
たっぷりの野菜といっしょにいただきます。
 
 

ramen

黒酢のソースがご飯(雑穀米)とよく合うからガツガツ食べられます。
 
 
ramen

こんな感じで唐揚げを担々麺のトッピングにしても美味しく食べることができました。
 
 
ramen

1/3ほど平らげたところで、
 
自家製豆板醤をこさじ1杯いれまして..
 

ramen

スープをよくまぜてみると..
 
辛味にパンチが効いてさらに僕好みの味に!!
 
辛党な方はぜひ豆板醤を活用してください。
 
 
tokyostation

食べ終わった後に腹休みをかねて店内を観察してみると、ほとんどのお客さんがベジタリアンではありませんが(雰囲気から推察)、皆さんとても美味しそうにしっかりと全部食べて帰っていきました(´¬`)
 
 
東京オリンピックを控えたこれからの日本、健康と環境に優しいベジラーメンがますます増えていくのではないでしょうか。
 
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

職業→カウンセラー・WEBライター・自分メディアクリエイター・ブロガー・瞑想トレーナー   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェにでかけたり旅に出たりしている。インドの聖地をうろちょろするのが趣味。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。