健康によすぎるだろ!新宿リマカフェで「たかきびと冬野菜のカレー」を食べてみた。

レンコン

新宿でマクロビオティックな料理を気軽に食べることができるリマカフェは僕(@ka__zz)がお気に入りのお店!
 
 
植物性の材料だけで作る料理はどれを食べても美味しいのはもちろんのこと、食後の体調がすこぶるイイ!そして背中に羽が生えたように軽い!
 
ということで今回は季節限定の「たかきびと冬野菜のカレー」を食べた様子とお店の詳細をレポートします(!)
 

Sponsored link

この日の僕(@ka__zz)は東京神田で取材をこなし、地元群馬へ帰る前にお気に入りのカフェで夕食を食べるために新宿駅のサザンテラス口へやってきました。
 
 
サザンテラス

真冬のイルミネーションにうっとりしながらお店へ向かう僕。
 
ちなみに初めてリマカフェに行く人のために新宿駅からのルートを書いておきます。(迷子癖がある方は必ず読みましょう)
 

リマカフェへの行き方

1.新宿駅のサザンテラス改札を出る
2.サザンテラスへ出る(スタバやクリスピードーナツがある)
3.奥へ進む
4.クリスピークリームの所を右に曲がる
5.高島屋に背を向けてひたすらまっすぐ進む
6.突き当たりにある茶色い建物にリマカフェがある
 
limacafe

お店に着いて自然食品売場で買い物をして、カフェでホッとひと息..
 
席を確保したらレジで注文して料理ができたら呼ばれて取りにいくシステムです。店内はスタバのように気楽な雰囲気なのでベジタリアンではなくても普通に入ることができます。
 
 
limacafe

これが僕の夕食です。
 
・たかきびと冬野菜のカレー 900円
 
切り干し大根のスープかお味噌汁のどちらかを選べます。この日はスープにしました(!)
 
 
レンコン

大好きな蓮根のチップスがいっぱいで嬉しい!
 
 

limacafe

蓮根チップスはパリパリのまま食べても美味しいし、カレーとまぜてしなしなにしても美味しいです。
 
 
マクロビオティックカフェ「LIMACAFE」公式ページ

 
玄米カレー

トロトロに煮込んだ冬野菜の甘みとスパイスの辛味が絶妙で美味い(!)
 
そして植物性100%のカレーなので低カロリー低脂肪ですから、ダイエットや美容を気にする人でもガッツリと食べることができます。
 
 
玄米カレー

ご飯は雑穀米か玄米をチョイスできて、僕は玄米にしました。
 
マクロビオティックでヘルシーなカレーなんですが、どこか懐かしい癒される味でした。
 
どうも、ごちそうさま!
 
 
タコライス(友人からお土産でもらったタコライスの元♩)
 

LIMA CAFE

場所:東京都渋谷区代々木2-23-1 ニューステイトメナービル 1階
電話:03-6304-2006
平均予算:1000〜1500円
営業時間:11:00~19:00(LO/18:30)
定休日:無し(お盆と年末年始は除く)
駐車場:
アクセス:新宿駅南口、サザンテラス口から徒歩7分
 

 
サザンテラス

身も心も大満足でイルミネーションを眺めながら新宿駅へ向かう僕(@ka__zz)..
 
美味しいものを食べた後は、冬の冷たい風も心地よく感じてしまいます。
 
 


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。