ペット同伴OK!【オルオルカフェ】ビーガンなのにガッツリなランチを食べた@世田谷

渋谷 カフェ

ビーガンな食べ物って精進料理みたいで味が薄いし量が少ないじゃん!..て、思っている人は是非とも世田谷の三宿にある「オルオルカフェ」で食べて欲しい(´¬`)
 
 
基本、濃い味大好きでガッツリ食べたい僕(@ka__zz)でも大満足できました。
 
ということで渋谷、世田谷周辺で美味しくてヘルシーなランチを探している皆さんのために写真たっぷりで紹介します。
 

Sponsored link

杉の花粉が飛散しはじめていよいよクシャミ連発と目のかゆみがスタートしたこの日、ベジタリアンな友人たちとランチすることになった僕は田園都市線の三軒茶屋駅で下車..
 
 
渋谷 カフェ

駅から首都高沿いにしばらく歩いて三宿の信号を曲がってさらに歩くこと10分、この日のランチをするオルオルカフェに到着しました。
 
 
渋谷 カフェ

初めて来店するお店なのでドキドキしながら入ってみると..
 
 
*オルオルカフェは愛犬同伴OK!わんちゃんたちと一緒に食事ができます。
 
 
渋谷 カフェ

インテリアもBGMもハワイアンでトロピカルな空間♪
 

Olu ‘olu Cafe

住所:東京都世田谷区池尻1-11-1
電話:03-3795-6060
平均予算:1000〜2000円
ランチ:11:30~15:30
ディナー:18:00~23:00(土日は11:30〜通し営業)
定休日:水曜
駐車場:
アクセス:田園都市線三軒茶屋駅、池尻大橋駅から徒歩10分、渋谷駅から東急バス「渋31~34」自衛隊中央病院入口下車1分
 

 
渋谷 カフェ

この日は友人たちと3人でランチ、ひとりが寝坊したために先に食べ始めることに。
 
 
一緒に食事した友人なおみこが書いた本。

渋谷 カフェ

僕らが注文したのがこれ
 
・日替わり玄米プレート 1030円
 
世田谷という場所柄、そしてベジタリアンなカフェとは思えないボリュームにテンションアップです(´¬`)
 
 
渋谷 カフェ

プレートの構成は、
 
・玄米
・ピリ辛大豆ミートチキン
・テンペのガーリック炒め
・菜の花
・厚揚げと大根のトマト煮
・サラダ
・スープ
 
彩り豊かな盛り付けはお店のハワイアンな雰囲気にあって素敵です。
 
 
渋谷 カフェ

玄米に胡麻しおをふりかけていただきます!
 
 

Sponsored link

渋谷 カフェ

お店のキャッチが、
 
「ジャンクスタイル・オーガニック」
 
というだけあってパンチが効いた味付けです(´¬`)
 
 
Aloha! Olu ‘olu Cafe

 
渋谷 カフェ

グリーン、ピンク、オレンジ、イエロー、パープル..
 
見るだけで楽しめるサラダ、たっぷりの生野菜たちが身体にしみていきます(´¬`)
 
 
渋谷 カフェ

テンペ(大豆を発酵させた東南アジアの伝統食材)とニンニクの炒め物は玄米との相性もバツグンでした。
 
そして大抵のベジタリアンカフェは意図的に腹八分な控えめの量が多いのですが、オルオルカフェはしっかりと満腹感を味わうことができました(´¬`)
 
 
渋谷 カフェ

寝坊した友人がプレートを食べ終わった頃に到着(笑)
 
ランチ第2部のスタートということで、
 
・ビーガンラーメン(白胡麻担々麺)980円 を注文して3人でシェア。
 
・担々麺 ・玄米 ・サラダがセットになっています。
 
 
渋谷 カフェ

ラーメン屋のラーメンに負けないくらい美味い担々麺!
 
お世辞でもなんでもなくてリアルに美味しかったので、是非ともたくさんの人に食べていただきたいと思います。
 
 
渋谷 カフェ

食後のデザートは、
 
・チョコレートブラウニー 520円
・ルイボスティー 160円
(セット価格)
 
 
渋谷 カフェ

そして、もう一品がこちら。
 
・ビーガンアイスクリーム ラムレーズン 460円
 
ラム酒がきいていてビーガンとは思えないほどワイルドな味わいで女子たちはとてもお気に入りの様子でした(´¬`)
 
 
渋谷 カフェ

いやーどれもこれも美味しくて食べ過ぎました!まあ、植物性100%なので消化が早くて3時には小腹が空きましたが(笑)
 
というわけでオルオルカフェは僕のお気に入りカフェリストに追加決定です!
 
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。