これは驚き!「辛ラーメン」カップ麺に動物性不使用バージョンがあった件。

辛ラーメン

激辛な即席ラーメンといえば韓国の「辛ラーメン」のカップ麺に動物性材料を使わないバージョンを発見しました!
 
 
世界的に動物性食材を食べないベジタリアンが急増、そして日本でもビーガンラーメンが話題になっている今日この頃、こんなところにまでベジの波が及んでいるとは正直驚きでした!
 
ということで、ベジな辛ラーメンの詳細を紹介します。
 

Sponsored link

ベジな辛ラーメンを発見したこの日は、浅草で友人主催のパン教室に参加するために雷門にやってきた僕(@ka__zz)。
 
 
雷門

友人たちと集合した僕らは、パン教室の前にお茶するためにSEKAI CAFEへやってきました。
 
 
浅草の「SEKAI CAFE」が面白い!世界から来る旅人に対応したカフェ。 | ベジップルズ

 
 
SEKAI CAFE

SEKAI CAFEはメディアでも数多く取り上げられていて、世界中からくる旅人のためにビーガン、ハラール、ベジタリアン..などなど様々な食のスタイルに対応したグローバルなカフェです。
 
 
辛ラーメン

Sponsored link

そんなSEKAI CAFEで目を引いたのがこれ!
 
皆さんご存知、韓国を代表する即席ラーメンのカップ麺。世界中からお客さんが訪れるカフェらしく、お土産用として売っていました。
 
 
辛ラーメン

何が凄いかというと..
 
成分表の中に、動物性食材がいっさい使われていません(´¬`)
 
これって日本のカップ麺界では奇跡的なことで、市販されている何百種類とある中で植物性だけのものは皆無なんです。
 
*ベジタリアン用のカップ麺は除く
*日清のミーゴレンというベジ焼きそばが過去にひとつだけあった
 
 
辛ラーメン(SEKAI CAFEはグリーンスムージがうまい)
 
今回は荷物になってしまうため買って帰れなかったので、ネット通販で探してみると..
 
見つからない!
 
楽天でもAmazonでもない!
 
 
asakusa

ということで、また近いうちに浅草へ行って買ってきてからの実食レポートをしてみます!
 

Sponsored link


辛ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。