お姫様ベッドが快適な「ホテル横浜ガーデン」宿泊レポ!@関内

関内 ガーデン

横浜の関内にはわりとリーズナブルに快適に過ごせるホテルがいくつもあって、今回紹介するホテルはその中でもかなりオススメ度が高い!
 
 
街の雑踏から離れながらも便利な立地、落ち着いた大人なインテリア、丁寧なサービス..などなど魅力にあふれた「ホテル横浜ガーデン」に宿泊した様子ををレポートします。
 

Sponsored link

この日の僕(@ka__zz)は新横浜にあるラーメン博物館で久々にあった友人たちと美味しいラーメンを食べた。
 
 
こむらさき

写真はイチオシ、熊本ラーメンこむらさきの「野菜だけで作った王様ラーメン」
 
トンコツラーメンに見えるのに、実は植物性100%なビーガンラーメン。なのに味は絶品なのでぜひお試しあれ。
 
 
【熊本こむらさき】野菜だけでつくった王様ラーメンがとんこつすぎてヤバい! | ベジップルズ

 
 
関内 ガーデン

JR関内駅から歩いて5分、横浜スタジアムの真横に位置するホテル横浜ガーデン。
 
関内の賑やかな繁華街とは反対あるためとても静かな雰囲気です。
 
 
関内 ガーデン

エントランスからエスカレーターで2階へあがるとカウンターがあって、丁寧かつ迅速なやりとりでチェックインを済ませることができた。
 
チェックインという実務的な時間の中にホテル独自のサービスを盛り込もうとする努力を感じて気持ちがいい。
 
 
関内 ガーデン

エレベーターの前にあるロビースペースには座り心地がいいソファ。
 
このホテルは色の使い方がとても上手くて、自然と気分が上がってくる。
 
 

関内 ガーデン

エレベーターで10階へ..
 
ロビーフロアとはうって変わってシックで落ち着いた雰囲気に。
 
 
関内 ガーデン

今時珍しい鉄製のカギ、古風ではあるがホテルの信念のようなものを感じるアイテム。
 

ホテル横浜ガーデン

場所:神奈川県横浜市中区山下町254
電話:045-641-1311
チェックイン/アウト:15:00 / 12:00
価格目安:シングル5000〜8000円 (ツイン、ダブルのシングルユース)
WiFi:各部屋・ロビーに有り
アクセス:JR関内駅から徒歩5分
駐車場:有り一泊1500円(有料)
 

 
関内 ガーデン

部屋に入っておどろいたのがこのお姫様ベッド。
 
ダブルサイズの上質なベッドに、これまた雰囲気バツグンの演出。そうこの部屋はまさしくカップル向けで、僕のようにひとりで滞在するものとしては寂しさを演出してくれます(笑)
 
 
関内 ガーデン

僕のホテル利用体験で枕の数が最多の6つ!
 
これは贅沢で気分がイイ。
 
 
13-veg-20150305-garden

そしてもうひとつ、この部屋(ダブルベッドルーム)の特徴がこのユーティリティスペース。
 
シングルチェアとテーブル、そしてデスクがコンパクトにまとめられているから動きやすいしくつろぎやすい。
 
 
関内 ガーデン

各部屋には無料で使えるWiFiを完備。
 
 

関内 ガーデン

今回の予約は楽天トラベルにて、
 
・ダブルルームのシングルユース 5400円(税込・素泊まり)
 
この日は平日とあって破格で予約することができましたが、週末でも早いうちに予約をするれば安いプランを探すことができるでしょう。
 

▪︎ご予約はこちらからどうぞ

 

関内 ガーデン

仕事がひと段落したところでお楽しみのバスタイム♪
 
足も程よく伸ばせて(身長172cm)リラックスできました。
 
 
関内 ガーデン

アメニティはわりと女性向けな感じ。
 
ちなみに僕(@ka__zz)は外泊が多いのでマイオーガニック石鹸を持ち歩いて使っています。
 
 
関内 ガーデン

真夜中の0時過ぎ..消灯。
 
ちなみにこの日は外気温は寒波の到来で0℃近く、それでもエアコン無し(建物自体の保温)で快適に眠ることができました。
 
 
関内 ガーデン

翌朝、午前9時過ぎにチェックアウト。
 
リーズナブルな価格で気楽に泊まることができて、さらに上質な時間を過ごすことができるホテル横浜ガーデン。僕(@ka__zz)的にかなりのオススメです。
 
それでは皆さん、よい旅を!
 



ご予約はこちらからどうぞ


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhoneSEとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。