オーガニックなレストラン「みどりえ」のランチがわりとお得で美味い!@学芸大

玄米菜食

3月生まれな僕僕(@ka__zz)が毎年魚座な仲間たちと集まる魚座会 >°))彡
 
 
今年は東京目黒にある「オーガニックレストラン&デリ みどりえ」で開催されました!5品のビーガンおかずと玄米+黒米、そしてお味噌汁なセットはどれもこれも美味しくて大満足!
 
ということでレストランの詳細情報と魚座会をレポートします。
 

Sponsored link

僕(@ka__zz)と仲良しな友人は不思議なことに魚座が多い。
 
ロマンチストでナイーブでガラスのハートな魚座なのでこの世を生きるには何かと大変。そんな者同士、せめて誕生月くらいは一緒に祝うではないか、というのが魚座会の趣旨。
 
 
みどりえ

3回目となった今回は、東急東横線学芸大学駅から歩いて3分にある「オーガニックレストラン&デリ みどりえ」でランチパーティ。
 
 
みどりえ

当初は系列店のMidorie cafeでやる予定が、友人がお店を間違えてレストランの方に急遽変更。
 
みどりえはカフェとレストランがあるので初めての方は間違えないようにしてください(笑)
 
 
お惣菜

ORGANIC RESTAURANT & DERI Midorie

場所:東京都目黒区鷹番2-21-10 学芸大スカイクレーパー1F
電話:03-5721-6655
平均予算:1000〜2000円
営業時間:11:45~22:30(LO/22:00)
ランチ:11:45~14:30
定休日:年中無休(年末年始除く)
駐車場:
アクセス:東急東横線学芸大学駅より徒歩3分
 

 
玄米菜食

僕らが注文したのが、
 
・オーガニックデリ5品チョイスランチ 1600円(税込)
 
15〜20種類あるデリ(惣菜)の中から好きなものを5品選ぶことがきます。6〜7種類は植物性100%なので肉食のビーガンでも楽しむことができます。
 
 
玄米菜食

メインとなるデリが車麩のフライとひよこ豆のハンバーグで、友人と半分こしてシェアしました。
 
合計6種類のデリになってみんなご満悦。
 
 
玄米菜食

これがひよこ豆のハンバーグ、わりと濃厚な味付けで僕好み(´¬`)
 
 

玄米菜食

野菜ときのこのラタトゥイユ。ご飯によく合います。
 
デリは和とイタリアンがベースになっています。
 
 
オーガニックレストラン&デリ みどりえ公式ページ
胚芽米 …

 
玄米菜食

根菜とほうれん草のごま和え、シンプルな味わい。
 
そうそう今回女性たちも5品で注文しましたが量がやや多かったので、大喰いでなければ(笑)3品でも十分に満足できるでしょう。
 
 
玄米菜食

ご飯は、玄米、黒米、胚芽米から選択できます。
 
写真のようにブレンドするのもOK!
 
 

玄米菜食

個人的にいちばん美味しかったのはサックサクな車麩のフライかな。
 
そしてやっぱりお友達と一緒にいってちがうデリを注文してみんなでシェアするのが美味しいし楽しいですよね!
 
 
というわけで、皆さんもMidorieで楽しいデリランチをしてみてください(´¬`)
 
 


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

玄米菜食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。