ベジでラーメンと餃子が食べられる「とんこつらぁ麺CHABUTON」が熱い!

ベジラーメン

とんこつらぁ麺CHABUTONは超コテコテなラーメンが売りなのに、動物性食材をいっさい使わないあっさりなベジラーメンがかなり美味い!
 
 
さらに、麺に練りこんであるスーパーフード「スピルリナ」を使ったベジ餃子も100%植物性というのだから、ベジタリアンのみならず健康意識が高い人や、ダイエット女子まで巻き込んで人気を博している。
 
ということで、ラーメン大好きベジタリアンな乙女男子が「野菜系らぁ麺」+「ベジ餃子」を食べた様子をお店の詳細とあわせてレポートします(´¬`)
 

Sponsored link

仕事が終わった僕、ベジタリアンな乙女男子はふらふらと横浜駅までやってきた!
 
天気はあいにくの雨模様..そして寒い(´Д`)
 
 
横浜駅

この日、傘まで持ってくるのを忘れた僕は雨に濡れ..さらにアウターを着忘れてきた僕の身体はすっかり冷たくなっていた。
 
 
ヨドバシカメラ

そんな時は熱々のラーメンでも食べて身体を芯からあたためたい!
 
そんなわけでやって来たのが横浜駅西口から徒歩3分にあるヨドバシカメラ、さてと新型のデジカメでも物色しようかな、ではなくて..
 
 
ちゃぶとん

目的はここ、なんとヨドバシカメラの地下2階には飲食店街になっているのです!
 

とんこつらぁ麺CHABUTON

場所:神奈川県横浜市西区北幸1-2-7
電話:045-317-4702
平均予算:800〜1500円
営業時間:11:00~23:00
定休日:
駐車場:無(近くにコインP有)
アクセス:JR横浜駅西口から徒歩3分
 

 
ちゃぶとん

肉をいっさい受け付けない身体を持ったベジタリアンな乙女男子がなにゆえトンコツラーメン店に来たのか!?
 
 

ベジラーメン

答えがコレ!
 
・スピルリナの野菜らぁ麺 820円
 
動物性食材をまったく使っていないベジラーメン、メニューでいちばん値段が高い。
 
 
餃子

そしてラーメンのお供に、
 
・ベジ餃子 300円
 
これも、野菜類だけで作られたヘルシー餃子。ラーメン屋なんだから肉食えよ!と言われそうですが、美味いんですコレがハンパなく(´¬`)
 
 
ベジラーメン

ラーメンは麺も具もスープもすべて野菜と果物のみ、見た目もかなり草食です(笑)
 
不健康になる食べ物代表なラーメンなのに、この野菜系らぁ麺は低カロリーの低脂肪だから遠慮なくスープまで飲み干せる。
 
 
ベジラーメン

Sponsored link

麺に練りこんであるスピルリナは、古来アフリカや中南米の湖に自生する熱帯性の藻類で、約30億年前に出現した原核生物の仲間だそうです。
 
むずかしいことは抜きにしていただきます(´¬`)
 
 
ベジラーメン

ストレートな細麺はコシがあってバツグンに喉越しが良い。
 
そしてスープは野菜類だけじゃないんじゃないの?と、疑いたくなるほど旨味たっぷり。
 
 
ベジラーメン

2/3ほど平らげたところで、
 
テーブルにあったフライドエシャロット(揚げ葱)と白胡麻を入れてみる..
 
 
ベジラーメン

結果、スープに甘みと旨味が増して大正解(´¬`)
 
これから食べる人はぜひとも追加エシャロットを試してみてください。
 
 
餃子

これがベジ餃子!
 
カリッカリに焼けています。皮が緑なのは麺と同じスピルリナが練りこんであるからです。
 
 

ベジラーメン

ラーメンと餃子にはやっぱりこれが必要です。
 
・ライス 100円
 
ご飯のうえに餃子をのせて、真ん中に箸で切れ目を入れまして..
 
 
ベジラーメン

専用のタレ(ポン酢しょうゆ)をかけると特製餃子丼のできあがり!
 
タレがしみた餃子とご飯を同時に口の中に入れると至福を味わうことができる餃子丼、ぜひオススメです。
 
 
グロービート・ジャパンが提案する創作ラーメン店【とんこつらぁ麺CHABUTON】(ちゃぶとん)

 
とんこつらぁ麺CHABUTONは全国に8店舗あります。
 
・ヨドバシAkiba店
・下北沢駅前店
・小田原シティーモールフレスポ店
・ヨドバシ梅田店
・相模大野ステーションスクエア店
・京都ヨドバシ店
・西葛西メトロセンター3番街店(ベジラーメンは無し)→マクロビマウスさんからの情報
 
横浜駅

ラーメン+餃子+ご飯という最強の組み合わせで大満足、冷えた身体もポカポカに温まりました。
 
とんこつラーメン店なのに野菜だけで作ったラーメン!?な謎は食べてみるとすぐに解けるでしょう。とんこつを凌ぐほどの旨味、そして食後の胃と身体の軽さが気持ちイイ!
 
 
ぜひ皆さんも味わってみてください♪
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

職業→WEBライター・自分メディアクリエイター・カウンセラー・ブロガー・瞑想トレーナー   iPhone5SとMacBookPro11を持ってカフェにでかけたり旅に出たりしている。インドの聖地をうろちょろするのが趣味。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。