【図解】facebookで自分がベジタリアンになったことを告知する手順。

facebook logo

ますます進化して便利になっていくフェイスブック。
 
 
僕(@ka__zz)も友人や仕事上の付き合いで欠かすことができないツールになっています。今回紹介するのは転職や結婚などのライフイベント、食生活などライフスタイルを変更を告知する方法です。
 
例としてベジタリアンになったことを友達に通知する方法を初心者でもわかりやすく図解で解説していきます。
 

Sponsored link

ライフイベントの設定は、現時点(2015/3)でパソコン版facebookから設定できる機能です。
 
スマホでご覧の皆さんはパソコンをご用意してください。
 
 
facebook logo
設定できるライフイベントは婚約、結婚、引越し、就職、転職、食生活、ダイエット、旅行などなど、ありとあらゆる行事をイベントとしてウォールで通知することが可能です。
 
 
作業時間は1〜2分程度。
 
サクサクっといってみましょう。
 
 
facebook
 
最初は自分のページからスタートします。
 
・基本データ、をクリック

・ライフイベント、をクリック

・+ライフイベントを追加、をクリック
 
 
facebook
 
・健康、をクリック

・食生活、をクリック
 
 

Sponsored link

facebook
 
・「変更」をクリックすると選択肢が表示されます

・自分のスタイルを選択します(選択肢にない場合は「その他」をクリックして自分のスタイルを入力します)→ラクト、オボ、ダイエタリーなど。
↓ 
・必要であれば日時を入力します

・「保存する」をクリックして完了です
 
 
facebook

ベジタリアンになりました。
 
 
うーーん、かっこいい(笑)
 
ということで、皆さんもライフスタイルの通知機能を活用してみてください。
 


Sponsored link



facebook logo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。