スパイスと野菜の芸術だ!【世田谷クミン】ビーガンカレーランチを食べてきた。

ビーガンカレー

スパイスとオーガニック野菜をしこたま食べることができる世田谷区経堂にある「世田谷クミン」でランチしてきた僕(@ka__zz)です!
 
 
ダジャレのような店名にくすっと笑ってしまう人続出なこのお店で食べたのは、こだわり感ハンパない野菜料理の数々、これまた本格的なスパイスが調合されたビーガンカレー(植物性100%)そしてバナナケーキ..すべてが美味かった(´¬`)
 
ということでランチの様子とお店の情報をレポートします。
 

Sponsored link

経堂にある世田谷クミン

 
今年も桜が満開な季節..
 
青空にポカポカ陽気となると必然的にカレーが食べたくなる僕(@ka__zz)。
 
 
桜

東京は世田谷区、小田急線経堂駅から歩いて5分..
 
友人2人とやって来たのは初めて訪れるお店「世田谷クミン」
 
 
世田谷 ランチ

ユニークかつオシャレな名前のこのお店、なんの予備知識もなく友人たちの希望でやってきました。
 
本来なら、お店に入るのに僕がいちばん緊張する小洒落た小さいカフェ系ですが、食いしん坊な友人たちがなんの躊躇(ちゅうちょ)もなくササッとお店に入っていったので、安心して後につづきます。
 
 
世田谷 ランチ

入り口の立て看板を見ると、どうやら野菜とスパイスにこだわっているらしい。
 
 

世田谷クミン

午前11時35分、一組の世田谷マダムたちが楽しそうにおしゃべりをしている店内。
 
居心地のいい角の席に座ると若いご主人が持ってきてくれたハーブティーを飲みながらメニューを眺めます。
 
 
酒

野菜デリが豊富すぎて嬉しい!

 
ランチメニューはひたすら野菜とスパイスにこだわっていて、野菜デリの種類がめちゃくちゃ多い。
 
・日替わりプレート
・カレー
・ポタージュ
・サラダ
・タコライス
 
いろいろとある中で..
 
僕らが注文した全部植物で出来ているビーガンカレー、そしてスイーツとドリンクなど。
 
 
ビーガンカレー

注文して10分くらいで完成(´¬`)
 
・ビーガンカレエプレート 1100円
 
この色彩豊かな野菜料理たち!テンションあがりますね。
 
 
ビーガンカレー

ランチプレートの構成はこんな感じ

 
メインはヤーコンと大豆のカレー、それに8種類!の野菜のおかずたち。
 
物静かなご主人が各おかずを説明してくれたのですが、そのまま耳をスルーして忘れてしまいました(´Д`)!
 
が、どれもこれも野菜本来の味を活かした自然な味わいでした。
 
 
ビーガンカレー

Sponsored link

ご飯には雑穀がまざっていてややもっちり感、サラサラのカレーにマッチします。
 
欲を言うならこの3倍くらいの量を食べたかった(笑)
 
 
ビーガンカレー

ヤーコンと大豆のカレーは、スパイス料理の専門店だけあって深みがある辛さで、カラーライスを食べるようにガツガツ飲み込むのではなく、少しず味わっていただくことができました。
 
ちなみにヤーコンとは南米の根菜でじゃがいもよりもシャキシャキした食感が特徴です。
 
 

世田谷クミン(世田谷クミンの料理に使われている様々なスパイスたち)
 
カレーを食べ終わって腹8分目、デザートを注文しようか迷ってメニューを見るとスパイスバナナケーキの文字が!
 
バナナケーキに目がない僕(@ka__zz)は即注文です。
 
 
バナナケーキ

バナナケーキが美味い!

 
これが世田谷クミンのスパイスバナナケーキ 300円
 
結論から言うと僕が今までに食べたバナナケーキの中でベスト3に入る美味さ!スパイスの香りがバナナをより引き立てて甘さ加減も絶妙で、全人類に食べて欲しいレベルです。
 
 
バナナケーキ(写真のバナナケーキは乳入り、今後ビーガンスイーツも作っていくとのこと)
 

世田谷クミン

 
場所:東京都世田谷区経堂2‐20‐5
電話:03-3426-6661
平均予算:1000〜2000円
ランチ:11:30~15:00(土日祝は〜23:00通し営業)
ディナー:18:00~23:00
定休日:水曜日(不定休もある)
駐車場:無(近くにコインP有り)
アクセス:小田急線経堂駅から徒歩5分
公式ページ:http://setagayacumin.com/
 

*表示はパインハウスとなっていますがココが世田谷クミンです。
 
目黒川

お腹が満たされた僕らは、世田谷から桜満開の遊歩道を中目黒駅まで歩きながら花見を堪能しました。
 
美味しいカレーと優雅な散歩..素晴らしい春の休日になりました。
 
 

都内でおすすめのヴィーガンカレー

 
▼新宿リマカフェの季節野菜のカレー

▼押上の超有名スパイスカフェ

▼調子の名店「野菜食堂」

それでは皆さん、よい1日を!


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。