充電もできて便利!「国際線ターミナルの展望カフェ」が居心地よすぎた@羽田空港

羽田空港

羽田空港国際線に、できれば隠しておきたいほど居心地のいいカフェを発見してご機嫌な僕(@ka__zz)です!
 
 
絶景のパノラマビューで離着陸するエアプレインを眺めながら美味しいドリンクを飲みつつ、さらにスマホの充電まで出来てしまう。
 
ということで、カフェの情報をレポートします(´¬`)
 

Sponsored link

先日、仕事のミーティングで羽田空港の国際線ターミナルを利用した僕(@ka__zz)。
 
状況をもう少し説明すると、国際線内にある某国内航空会社のパーティに料理のケータリングをしたスタッフと、待ち合わせをして空港内のカフェで打ち合わせをしました。
 
 
haneda airport

先に到着した僕は、打ち合わせに使う資料をまとめるためにカフェを探すことに。
 
国際線ターミナルは3Fが出発ロビー、4Fと5Fがショッピング&レストランフロアになっていて、フライト前の時間をゆったり便利に過ごせるようになっています。
 
 
羽田空港

今回おすすめするカフェがあるのが5Fの展望フロアで、
 
フライト待ちの人なら各航空会社のカウンターでチェックインを済ませたら出国手続きをしないでエスカレーターで5Fまであがります。
 
 
羽田空港 カフェ

5Fは離着陸する飛行機を見渡せる展望フロアと「TOKYO POP TOWN」というショッピングモールになっていてカフェはその中にあります。
 

EXPASA cafe 羽田

場所:羽田空港国際線ターミナル 5階 TOKYO POP TOWN内
電話:03-6459-9520
平均予算:300〜1000円
営業時間:8:00~22:00
定休日:年中無休
その他:全席禁煙・電源・WiFi有・テイクアウト可
アクセス:京急羽田空港国際線ターミナル駅・東京モノレール羽田空港国際線ビル駅
 
 
羽田空港

Sponsored link

僕(@ka__zz)のお気に入りの席がこのカウンター。
 
カフェは展望デッキに面しているので、180℃に広がる滑走路から離着陸する飛行機を眺めながらお茶することができるのです。
 
 
電源カフェ

さらに、スマホやMacBookに充電できたり、WiFiまで無料で利用できたりまさに至れり尽くせりなカフェ。
 
 

国際線

ソフトドリンク類はいずれも300円前後とリーズナブル、食べ物(軽食)もわりと充実しているのでフライト前の食事もしっかりとできます。
 
 
羽田空港

空港の出発エリアは一種独特の雰囲気があります。
 
それは、これから空の旅を控えた人々が発するウキウキなオーラと、凛々しく仕事をする空港スタッフの皆さんが作る特別な場所..
 
 
それでは皆さん、どうかよい旅を。
 
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。