hipstamatic

【宮古島をiPhoneで撮影】旅の写真39枚を一挙にご覧あれ!

hipstamatic

3泊4日で人生初の宮古島を旅してきた僕(@ka__zz)です!
 
 
美しい海と砂浜、青い空と美味しい食べ物、そして島の人々の人情を堪能できてサイコーの4日間になりました。今回の旅はリュックを背負ってひとり旅ということで、手軽なiPhone5Sで島の風景や旅の様子を撮影してきました。
 
というわけで僕が撮影した写真を紹介します!
 

春の長雨がつづく関東地方、桜が散った季節ながら気温はまだ冬と変わらない寒さ..
 
ポッケにiPhoneを入れて南国宮古島へいざ出発!
 
 
hipstamatic

午前8時過ぎ..
 
成田空港からジェットスターに乗るために完成したばかりの第3ターミナルに到着。
 
 
hipstamatic

今回掲載する写真はすべてiPhone(アイフォーン)のアプリ「Hipstamatic」で撮影しました。
 
このアプリ、面白いのはインスタグラムのようにフィルターにかけて写真を加工するのではなく、撮影効果が違うレンズとフィルムを選択して撮影する一発撮りなアプリなんです。
 
 
Hipstamatic App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥240

 
hipstamatic

しかも狙ったフレームから勝手に構図がずれてくれるオマケ付き。
 
なので、思いもよらない絵を撮ることが出来てしまうのです。
 
 
hipstamatic

那覇空港に到着後、ANAで宮古島へ!
 
 
hipstamatic

夕方の4時半過ぎに到着。この日は空港からバスと徒歩で宿へ移動。
 
 
hipstamatic

宿泊したゲストハウスにいた猫。
 
どうやら野良ちゃんらしい。
 
 
hipstamatic

2日目、スクーターをレンタルして島めぐりの開始!
 
 
hipstamatic

完成したばかりの伊良部大橋。
 
全長3.5kmもあって無料で渡ることができます。
 
 
hipstamatic

珊瑚をひろう旅人。
 
 
hipstamatic

伊良部島のビーチであそぶ親子。
 
 
hipstamatic

限りなく透明な海..
 
 
hipstamatic

伊良部島のシュノーケリングスポット。
 
 
hipstamatic

伊良部島にあった大主神社。
 
レンズとフィルムを変えて撮影。
 
 
hipstamatic

宮古島のベジタリアンカフェで腹ごしらえ。
 
 

hipstamatic

実は逆光で撮影するのが大好きな僕です。
 
 
hipstamatic

これも同じカフェで食べたベジタコライス。
 
 

hipstamatic

出ました!今や宮古島のシンボルとなった宮古まもる君!
 
 
hipstamatic

市街地を抜けると、信号はほとんどなく車も走ってないので、開放的な気分でツーリングです。
 
 
hipstamatic

豊かな自然が残る宮古島、歩いていると可愛い花を発見。
 
 
hipstamatic

3日目、橋を渡ってやってきた来間島の海。
 
 
hipstamatic

時々、エンジンを止めて水を飲みながら海を眺めると疲れが軽くなるのです。
 
 
hipstamatic

自撮棒で撮影する素敵な女性。
 
 
hipstamatic

日本一美しいと言われる前浜ビーチ。
 
 
hipstamatic

沖縄に来たいうのに水着とビーサンを持ってこなかった僕(@ka__zz)。
 
 
hipstamatic

宮古島にあるオーガニックカフェで3日目のランチ。
 
 
hipstamatic

食後のデザートで食べた豆腐ブリュレ。
 
 
hipstamatic

3日目の3時のおやつは、
 
完全無農薬のトマトとバナナのスムージー。
 
 
hipstamatic

宮古島から橋でわたった池間島の宿にチェックイン。
 
 
hipstamatic

宿の目の前が崖になっていて降りていくとビーチがある素敵な場所。
 
 
hipstamatic

4日目の朝食はサラダとトーストとオレンジジュース。
 
 
hipstamatic

宿をチェックアウトして池間島をスクーターで一周。
 
 
hipstamatic

島に滞在した4日間とも天気に恵まれてたくさん日焼けしました。
 
 
hipstamatic

池間島の漁港にて。
 
 
hipstamatic

再び宮古島に戻って街の裏路地をフラフラ。
 
 
hipstamatic

街の大衆食堂で宮古そばを食べました。
 
 
hipstamatic

週末に控えたトライアスロンレースの練習に励む出場者たち。
 
水泳3km→自転車157km→マラソン42.195kmだそうです(´Д`)
 
 
Hipstamatic App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥240

 
シヴァ

宿のロビーフロアに飾ってあった踊るインドの最高神シヴァ。
 
 
hipstamatic

安全点検をする空港係員さん。ごくろうさまです。
 
 

宮古島

水平線に夕陽が沈んでいく..さよなら今日というかけがえのない1日。
 
 
iPhoneを片手に持って島を巡った僕(@ka__zz)のひとり旅。
 
次の旅を楽しむために、いろいろとがんばるかな!
 
 

hipstamatic
最新情報をチェックしよう!