女子旅で行きたい!【ジュース屋うる】スムージーと酵素ジュースが美味しい@宮古島

スムージー

3泊4日で宮古島をフラフラとひとり旅してきたベジタリアンな乙女男子です!
 
 
島ではたくさん美味しいものを食べたり飲んだりしましたが、中でも「ジュース屋うる」で飲んだ完全無農薬トマトとバナナのスムージーは美味しいのはもちろん、旅で疲れた身体を癒してくれました。
 
ということで、スムージーを飲んだ様子とお店の詳細をレポートします!
 

Sponsored link

念願だった宮古島の旅はサイコーにエキサイティングで思い出深いものとなりました。
 
 
hipstamatic

想像を遥かに超える美しい海と景色、そして美味しい野菜をたっぷり味わうことができて大満足(´¬`)
 
 
宮古島

旅行中はレンタルスクーターを借りて、宮古島→伊良部島→来間島→池間島とツーリングしながら、島のおいしい食べ物をたくさん食べてきました。
 
 

酵素ジュース

旅も3日目..お昼ご飯を食べたカフェのご主人に勧められた(2日目にランチをしたカフェのオーナーさんからも推奨)出来たてホヤホヤの「ジュース屋うる」やって来ました!
 
場所は、平良港のすぐ近くで店先から海を見渡せる素敵な場所にあります。
 
 
うる

お店のメインは島の新鮮野菜とフルーツのスムージーと酵素ジュース。さらに珈琲やハーブティーなどもあって誰でも美味しく楽しむことができます。
 
それに卵やミルクを使っていない健康的な焼き菓子。
 
さらにオーナーである奥様がその日によっておむすびを握ってくれたりパンを焼いてくれたり..ジュースを飲みながらお腹を満たすこともできます(´¬`)
 
 
*お店の最新情報はfaecbookページで更新されています。台風などで突然の休みとかもあるので行く前にチェックしよう。
↓ ↓
https://www.facebook.com/ulu0141?fref=ts
 
 
スムージー

この日僕が飲んだのは、
 
・完全無農薬トマトとバナナのスムージー 650円
 
メニューはその日に入荷された野菜と果物によってオーナーである奥様が作るので、行く日によって変わるのがまた楽しいところ。
 
 
スムージー 宮古島

このスムージーのトマトは、ジュース屋うると契約している農家さん「スマナチュラルファーム」の完全無農薬で栽培されたものを使用しています(´¬`)
 
味は..とっても濃厚で甘味たっぷりなトマトと、バナナがとてもよく合って美味しかったです!
 
 
マフィン

スムージーを飲みながらおやつも食べたくなったので購入した、
 
・ミニミニヴィーガンマフィン 100円 
 
卵、牛乳、白砂糖などカラダに負荷がかかる動物性食材をつかってないヘルシーで美味しいマフィンです(´¬`)
 
 
ヴィーガン

Sponsored link

オーナーである奥様がお子さんたちに安全で美味しいおやつを食べさせたいという思いで、お店の商品は可能な限りオーガニックなものを使っています。
 
 
マフィン

ヴィーガンフードは健康だけではなく美容やダイエットにも抜群に効果があるので、女子旅で宮古島へ行かれる皆さんにはぜひ寄って欲しいと思います。
 
そして卵などのアレルギーをお持ちの人(僕は卵白アレルギー)も、安心してジュースやお菓子をいただけるのでこれから話題になりそうですね(´¬`)
 
 

うる

お店の中はカウンター席が2つとテーブル席が2つ、天気がいい日はテラスでもゆっくり過ごすことができます。
 
僕が行ったこの日は、お店がOPENしてまだ4日目ということで店内にはお祝いのお花がたくさん飾ってありました。
 
 
ともさかりえ

オーナーさんのお友達で女優のともさか りえちゃんもブログでジュース屋うるをイチオシされておりまして、彼女がデビュー当時大好きだった僕なのでお店で大興奮してしまいました(笑)
 
 
初恵ちゃんの酵素ジュース、
とっても美味しいの!!!
毎日でも飲みたい…。
スムージーはまだ飲んだことないから、
私も早く遊びに行きたいな。
宮古島へ行くご予定のある皆様、
ジュース屋 うる、
是非、遊びに行ってみてね~。
 
by ともさか りえ
 
 
*引用:4月:ジュース屋 うる|ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

 
cona

可愛すぎて乙女心がときめいてしまう焼き菓子(ヴィーガン仕様)も売っています。
 
お値段もリーズナブルなのでお土産にするのもいいかも。
 
 
ヴィーガン

ジュース屋うる

場所:沖縄県宮古島市平良字西仲宗根3-3
電話:080-3953-0141
平均予算:500〜1000円
営業時間:10:00~17:00
定休日:不定休
駐車場:無(バイク、自転車が停められるスペース有)
アクセス:レンタカーが便利、宮古空港から車で10分くらい
 

 
hipstamatic

美味しいスムージーを飲んで、ヴィーガンマフィンを食べて、オーナーの初恵さんと楽しいトークをしてココロも身体も癒された僕は、再びスクーターを走らせて次の目的地へ..
 
 
というわけで、これから宮古島へ行かれる皆さん!
 
ジュース屋うる、強くオススメです(´¬`)
 
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

職業→WEBライター・自分メディアクリエイター・カウンセラー・ブロガー・瞑想トレーナー   iPhone5SとMacBookPro11を持ってカフェにでかけたり旅に出たりしている。インドの聖地をうろちょろするのが趣味。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。