恵比寿「オーガニックカフェ han」京野菜料理とフランス仕込みのスイーツが美味い!

恵比寿 ランチ

恵比寿にある「オーガニックカフェ han」でスペシャルに美味しいランチをしてきた僕(@ka__zz)です!
 
 
京都の無農薬、無肥料な有機野菜をふんだんにつかった料理、もっちもちの手作りベーグル、そして乳製品と白砂糖をつかわないスイーツ..すべてが美味しくて身体も心も歓びました!
 
というわけで、ランチの様子とお店の情報をレポートします。
 

Sponsored link

京野菜料理とフランス仕込みのヴィーガンスイーツが美味い「オーガニックカフェ han」@恵比寿

友人でもあるマクロビスタイリストなおみこ(@naoming522)の提案で、この日のランチ&ミーティングは久しぶりの恵比寿にやってきた!
 
 
恵比寿 ランチ

4月にOPENしたばかりのお店「オーガニックカフェ han」に、待ち合わせた時間から90分遅れて到着した僕(@ka__zz)。
 
不覚にも二度寝してしまいました(´Д`)
 
 
恵比寿 ランチ

ナチュラルで落ち着いたインテリア、お洒落すぎない心地よさ..好きですよこの雰囲気♪
 
 

恵比寿 ランチ(京都野菜つかったデリのプレート)
 
もうすでに食べ終えてガールズトークに励む友人たちが食べたプレートの写真がこれ。
 
 
オーガニックカフェ hanは無農薬、無肥料な有機の京野菜をつかった料理と、乳製品や卵を使わないヘルシーなスイーツを、本場フランス仕込みのオーナーさんが真心をこめて作ってくれます。
 
 
恵比寿 ランチ(京都野菜のデリプレート+大豆たんぱくなどのお魚もどき)
 
これを食べた友人いわく、生春巻きがかなり美味しかったそうです(!)

恵比寿でダントツに美味しくてヘルシーなオーガニック野菜料理。

恵比寿 ランチ

僕が注文したのは、
 
・自家製ベーグルのサンドイッチセット 1200円
 
サラダと野菜たっぷりのスープがついてきます。
 
 
恵比寿 ランチ

京都の野菜をシンプルなドレッシングでいただきます。
 
シャキシャキ感と野菜本来の濃い味わいがたまりません、さすが京野菜!(!)
 
 
恵比寿 ランチ

スープも野菜の優しいお出汁がきいてて美味しい!
 
飲んでいるとココロがすーっと静かになる感じがします..
 
 

恵比寿 ランチ

なんとなくご飯じゃなくてパンな気分だったので、軽い気持ちで注文したベーグルサンドイッチなんですが、これをひと口食べた瞬間、全身にビビビッときたんです!
 
なに?この尋常じゃない美味さは!?
 
 
恵比寿 ランチ

具は、大豆ミートのカツレツとトマトとレタス、それにマスタードソースがたっぷり入っています。
 
なにがそんなに美味いかというとベーグルなんですよ!これが植物性だけで作られているなんて正直疑いたくなるほど満足感が高いベーグルでした。
 
 
恵比寿 ランチ

一緒に食事をした友人たち(ふたりともプロの料理人)も、えらく気に入ったようでお土産で買って帰ったほどでした。

フランスで修行されたオーナーパティシエさんの絶品すぎるスイーツ。

恵比寿 ランチ

つづいて、皆さんにこれまた激しくオススメしたいのがスイーツなんです。
 
まずはバナナ系スイーツが大好きな僕が注文した、
 
・バナナのケーキ 800円
 
この盛り付けに僕のハートは一瞬で撃ち抜かれました。このセンス、只者じゃない!と思ったらパティシエでもあるオーナーさんはフランスで修行をされた経験をお持ちなんだとか。
 
 
恵比寿 ランチ

そして、hanのスイーツはバターなどの乳製品、卵、白砂糖などをまったく使ってないビーガン仕様なんです。
 
それでいて相当リッチな味わいなんです!
 
なのに低脂肪で低カロリーなのでダイエット中のあなたでも遠慮しないで食べることができてしまうのです。
 
 
恵比寿 ランチ

ということでもうひとつ注文(笑)
 
・チョコレートケーキ 1450円
 
これは友人と半分ずついただきました。それにしてもケーキ1カットが1450円という値段に初めはびっくりなんですが、食べて納得(!)
 

Sponsored link

恵比寿 ランチ

口の中がパラダイス!
 
オーガニックでフェアトレードなカカオを贅沢に使った至福のチョコレートケーキを食べて、大満足なランチとなりました。
 
 
最新情報はfacebookページにて
 
 
男前女子

Organic Cafe han

場所:東京都渋谷区恵比寿3-1-1 中尾ビル2F
電話:03-6455-7310
平均予算:1000〜3000円
営業時間:11:00~20:00(日曜〜18:00)
定休日:月曜日
駐車場:
アクセス:JR恵比寿駅東口から徒歩7〜8分
 

 
恵比寿 ランチ

最後にこう思う

これからhanへ行こうとしてこの記事を読んでいる皆さん、この時ばかりは自分ご褒美だと思ってしっかりとスイーツまで食べてきてください。決して後悔はしないどころか金銭以上の満足感を得られるでしょう。
 
ということで僕(@ka__zz)はしばらくhanへ通います。
 


Sponsored link



ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。