麺屋武蔵

麺屋武蔵のベジタリアンラーメン「エビベジタンメン」は美味しいのか?

麺屋武蔵

麺屋武蔵がリリースした話題のビーガンラーメン「エビベジタンメン」をようやく食べることができた僕(@ka__zz)です!
 
 
超肉食系ラーメンの王道を極める麺屋武蔵だけに、麺もスープも具も動物性の食材をいっさい使わないで美味しいラーメンができるのか?と不安もありましたが、結果..僕の想像を超える旨さでした。
 

麺屋武蔵でベジ系ラーメン「エビベジタンメン」を食べて見た!

この日、午後4時過ぎ。
 
東京は府中市へ向かうはずの僕(@ka__zz)は、新宿駅で途中下車すると西口から歩いて繁華街方面へ..
 
 
新宿

向かう先は、麺屋武蔵総本店。
 
目的は、テレビをはじめ様々なメディアで話題となっているビーガンラーメンを食べるために。
 
 

麺屋武蔵

初めに言っておくと、僕はラーメン通でも何でもなくただの食いしん坊で、しかも肉魚が嫌いなので極端にかたよった草食暮らしをしている変わり者です(笑)
 
ですので、肉魚鳥卵をふんだんに使うラーメンという食べ物は基本的に縁がなく、別に一生食べなくても困らないものでした..
 
 
が、しかし!

ベジ系ラーメンとうい新しいラーメンの流れ。

麺屋武蔵

肉魚鳥卵をまったく使わないラーメンがいつの間にか登場し、気がつけばラーメン博物館や都内の有名ラーメン店でもメニューになるほど一般化してきた今日この頃、
 
日本のラーメン界をリードする麺屋武蔵でも100%植物性なビーガンラーメンをリリースしたのです。
 
 
麺屋武蔵

元々、インスタントラーメンのようにジャンクなモノが大好きな僕だけに、”本物のラーメン”が食べられるというのは非常にありがたいことで、ここ最近はラーメンの食べ歩きをするほどのラーメン好きになっています(笑)
 
かといって麺がどうのこうの、スープがどうのこうの、喉越しが..のような評論家的なスタンスではなく、あくまで目の前にあるものを美味しくいただく..というスタイルでやっています。
 

栃木にあるオーガニックファームで採れた野菜を使ったビーガンラーメン!

麺屋武蔵

僕が注文した、
 
・エビベジタンメン 1080円
 
麺が隠れて見えないくらいゴロゴロとトッピングされた角切りの野菜たち、明らかに麺屋武蔵とは異質のラーメンが出て参りました。
 
 
麺屋武蔵

ビーガンとは何..? 

 
「ビーガン料理」のビーガンとは、ベジタリアンに由来し、肉や魚にくわえ、卵や乳製品も摂取しないという。ビーガン生活を実践しているというビヨンセは今年、ビーガン料理の宅配サービスを開始するなど海外セレブから注目が集まる。
 
東京では、麺屋武蔵にもビーガンラーメン「エビベジタンメン」が登場、特に昆布と野菜のみからとるダシにこだわったという。
 
 
出典:TBSテレビ「あさチャン!」2015年5月5日放送より
 
麺屋武蔵

キラキラと輝いている野菜たち、野菜好きにはたまらないトッピングです。
 
ちなみに海老原ファームの野菜は、帝国ホテルやインターコンチネンタル東京ベイなどのレストランでも使われている、プロの料理人が絶賛する野菜なんです。
 

麺屋武蔵

とにかく甘くて美味しい野菜をラーメンを通してもりもり食べる!
 
一般的なラーメンと比べるとかなりあっさりなスープなのに旨味が半端ない!
 
なのに変な癖がないからスープを飲めば飲むほど旨さを感じることができる・・
 

麺屋武蔵

そんなわけで、気づくと完食・・

おかわりしたいくらい美味しかった!

ごちそうさまでした。

麺屋武蔵 新宿総本店

場所: 東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル1階
電話:03-3363-4634
平均予算: 1000〜1500円
営業時間: 11:00~22:30
定休日: 無し
駐車場: 無(近くにコインP有)
 

それでは皆さん、よい一日を!

Have a good day!

and God bless you!!

 

麺屋武蔵
最新情報をチェックしよう!