宮古島を旅したベジタリアンは玄米おにぎりで那覇空港のトランジットを乗り切れ!

玄米おにぎり

3泊4日で宮古島をひとり旅した僕(@ka__zz)が、これから旅を計画している皆さんにオススメしたいお店が玄米おにぎりが美味い「玄こつ」です!
 
 
あえてベジタリアン!としてのは、宮古空港→那覇空港経由で地元に帰る時、トランジット(乗り換えの待ち時間)から成田空港までベジ飯を食べる機会が皆無に等しいのです(´Д`)
 
ということで僕が食べた玄米おにぎりと、お店の情報をレポートします。
 

Sponsored link

人生初の宮古島、いやーーマジで最高でした。
 
 
okinawa

限りなく透明な海、青い空、爽やかな風、美味しい食べ物、気さくで気のいい人々..
 
 
okinawa

3泊4日という短い日程でしたが、すっかり魅了されてしまいました。
 
 

1-veg-20150511-genmai

今回は食べ歩きが目的だったこともあり、島の美味しいお店を開拓した中で、いざ!という時に役立った玄米おにぎりが旨い「玄こつ」は、旅行の計画を立てている皆さん、特にベジタリアンの方々はぜひともチェックしてほしいお店です。
 
 
4-veg-20150511-genmai

というのも、島には美味しいベジタリアンレストランやカフェがあって、特に困ることはないどころか相当充実したベジライフを送ることができました。
 
 
5-veg-20150511-genmai

が、しかし!
 
僕の場合は行きの那覇空港で乗り換える時に食事できるお店がなくて、結局お昼ご飯を抜くはめになったことから、宮古島を離れる前に玄こつに立ち寄って、玄米おにぎりをストックしたことが、かなり役立ちました!
 
 
7-veg-20150511-genmai

Sponsored link

こんな時に玄米おにぎりが活躍する

・海水浴へ行く時のお弁当として
・ゲストハウスに泊まる時の朝ごはんとして
・離島で食事するお店が見つからなかった時の非常食として
・帰りの機内、または空港で食べる食事ように

 
 
2-veg-20150511-genmai

今回の旅は成田⇄那覇をジェットスター、那覇⇄宮古をANAを利用しました。
 
那覇空港に到着して、成田へのフライトまで100分近くあったので、その時間を利用して早めの夕食をスタバのマンゴーフレペチーのと共に(´¬`)
 
 
3-veg-20150511-genmai

那覇空港の空港内(荷物検査後)で身体に優しい食べ物を売っているお店はこの時点でゼロ。
 
それでもせっかくの旅行なのですから美味しいものを食べたいですよね!
 
 
6-veg-20150511-genmai

黒紫米のごま塩おにぎり、いただきます(´¬`)
 

玄こつ 宮古店

場所:宮古島市平良字西里3-2
電話:0980-72-1911
平均予算:300〜500円
営業時間:11:00~1500
定休日:日曜日
駐車場:
アクセス:
 

 
*イオンタウン宮古の中にあります。
 
宮古島市平良字松原631→地図
営業時間:10時〜22時・休店日:年中無休
 
 
自動チェックイン

行きの便では空腹をガマンしていましたが、帰りはおかげさまで大満足。
 
 

池間島

これから宮古島を旅する方は、ぜひ玄米おにぎりを旅のお供にしてください。
 
 
それでは皆さん、どうかよい旅を!
 
Have a good trip!!
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。