《モス》ソイパティが予想を超える売上げで肉なしバーガー8種類をリリース!

モスバーガー

この春、モスバーガーに期間限定で登場した「ソイ野菜バーガー」は、お肉ではなくて大豆や野菜で出来たソイパティということで話題になりました。
 
 
植物性でヘルシーということもあって女性を中心に人気となり予想を超える販売数を達成し、今度はモスの定番商品”モスバーガー”、”モスチーズバーガー”、”てりやきバーガー”など8種類のバーガーで「肉パティ」or「ソイパティ」の選択ができるようになりました!
 

Sponsored link

モスのソイパティが正式にリリース!野菜と豆類で作った畑のお肉。

モスがソイパティを8種類のバーガーでも選択できるようになるというニュースに、腰が抜けるくらいビックリした僕(@ka__zz)です。
 
 
soy paty

モスの公式リリースによると「販売開始から約3週間で当初目標の30万食を突破」したことで、予想以上の需要が見込めると判断したのでしょう。
 
これは“お肉以外の健康的で美味しいもの”を食べたい、と思っている健康志向な人が潜在的にたくさんいる、ということを示しているのではないかと思います。
 
 
*モスの公式プレスリリース
 
 
モスバーガー

モスのソイパティとは?

 
大豆由来の植物性たんぱく質と、たまねぎ、セロリ、マッシュルーム、レンズ豆、ひよこ豆などを混ぜ合わせて、お肉と同じような食感を再現したものです。
 
 
モスバーガー

材料が植物性ということで低カロリーで低脂肪なのは当たり前、そして食感がお肉と同じだから満足感もある。
 
このお肉もどきは、世界的に増加しているベジタリアンたちの食べ物として定番のもので、ヨーロッパやアメリカそしてアジア各国のベジタリアンレストランではお肉の代わりとして重宝されています。
 

Sponsored link

モスバーガー

以前、超肉食な友人がニューヨークへ長期滞在した時にベジタリアンの彼氏ができて、デートは毎回ベジタリアンレストランで大豆ミートのハンバーガーを食べた、という話をしてくれて..
 
肉食な友人はアメリカ人の彼氏に、
 
「わざわざ植物のバーガーを食べるなんて面倒なことをしないで、普通にハンバーガー屋に行けば?」
 
と皮肉を言ったらしいのですが、食べてみるとかなり美味しかったらしく彼女も毎回ベジバーガーを注文するようになったということです(笑)
 
彼氏の付き合いでベジレストランに通うようになり、食べ物が野菜中心になったことで美肌にもダイエットもできてラッキーだった!とも言っていました。
 
 
*出典:モスの肉ナシ“ソイパティ”が定番商品に–バーガー8種でパティが変更できる - えん食べ

 
モスバーガー

ソイパティを選択できるメニュー

・モスバーガー
・スパイシーモスバーガー
・モスチーズバーガー
・スパイシーモスチーズバーガー
・テリヤキバーガー
・モス野菜バーガー オーロラソース仕立て
・ハンバーガー
・チーズバーガー
 
で、価格はお肉バーガーと同じになります。
 
 
モスバーガー

ソイパティを選べることでお肉が苦手だった人、お肉アレルギーの人、ダイエット中でカロリーが気になる人、メタボが気になる人も美味しいモスバーガーを食べることができるようになりました。
 
ハンバーガー最大手の会社が苦戦を強いられる中、「おいしさ、安全、健康」を軸に商品開発をつづけるモスバーガー。
 
これからの展開が楽しみですね。
 

▼この記事も読んでみる

それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 
and God bless you!!

 


Sponsored link



モスバーガー

3 件のコメント

    • えりさん、情報ありがとうございます!

      モスバーガーはベジタリアン向けのお店ではないので、いろいろ入っています。鶏肉は出汁としてソースに含まれていまして、てりやき、オーロラソースなどです。ちなみにソイパティには少量ですが卵白がふくまれています。

      ソイパティの材料

      野菜(たまねぎ、セロリー、にんじん、マッシュルーム)、粒状植物性たん白、パン粉、豆類(レンズ豆、ひよこ豆)、卵白、粉末卵白、マッシュルーム水煮、 粉末状植物性たん白、水あめ、食塩、植物油脂(なたね油、パーム油)、香辛料、しょうゆ、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、原材料の一部に卵、乳成分 を含む)

  • こんにちは。
    先日、モスバーガー千里中央店へ伺ったのですが、
    モスバーガーしかソイにはソイしか出来ませんと言われ、何も食べずにお店を後にしました。
    お店によってソイに出来るメニューが違うのでしょうか?それとも、店員さん達が知らなかっただけでしょうか?
    食べたいメニューがソイにできなかったので
    ショックでした。
    お店の人もソイに出来るメニューをわかりやすく書いてほしいです。
    あのメニューではほとんどの商品がソイに変更できるような書き方でしたが、実際には違っていたので
    疑問を感じました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

    ABOUTこの記事をかいた人

    Kazz

    カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。