「嵐が丘」を観劇して感激!堀北真希ちゃんの演技に酔いしれた。

いちごショート

有楽町の日生劇場で演劇「嵐が丘」を観て感動してきた僕(@ka__zz)です!
 
 
主演の堀北真希ちゃん、脇を固める戸田恵子さんなど超一流な役者さんたちのほとばしるエネルギーと見事な演出に酔いしれてきました。
 
観れてよかった!人間って素晴らしい!そう思える素晴らしい芝居でした。
 

Sponsored link

いよいよだ!堀北真希ちゃん主演の舞台「嵐が丘」

 
渋谷のシアターオーブで観た二都物語から、およそ2年ぶりの観劇になった嵐が丘。
 
 
日比谷

この日からさかのぼること2ヶ月前..苦労して前売りチケットを購入。だいぶ先だと感じていた今日が、慌ただしい日常のおかげであっという間に今日になりました。
 
嵐が丘の原作になったエミリー・ブロンテ(1847年)の長編小説は、20世紀に入ってから世界中の舞台で上演され、また映画にもなってきました。
 
そんな名作を、敬愛する堀北真希ちゃんが主演ということで期待も高まります。
 
 
▼管理人イチオシがこれ!チャリで200kmの大冒険!

日生劇場

日比谷の日生劇場

 
午前11時半過ぎ、一緒に観ることになっていた先輩と日生劇場で合流。
 
定刻通り12時ちょうどに幕が上がり開演しました..
 
 
嵐が丘

Sponsored link

日頃テレビの画面の中にいる映像でしかない俳優さんたちが、リアルに存在していることにまずはビックリ(´Д`)
 
夢と現実が入り混じったような、不思議な感覚にまずは慣れないといけません(笑)
 
 
そんな感覚は、劇がすすむにつれて消えていき..いつの間にか嵐が丘の世界に引き込まれ、僕の意識は目の前で繰り広げられる19世紀の愛憎劇の中に没頭していくことに。
 
途中20分の休憩を挟んで2時間20分間..およそ現代では理解できない複雑な人間関係と、感情のぶつかり合いを観劇”初心者”の僕にでも分かるような演出であっという間に感動の終幕。
 
 
嵐が丘公式ページ|松竹株式会社

 
日生劇場

感動のフィナーレの後に..

 
スタンディングオベーションが終わると同時に、僕らの夢の時間も終わってしまいました。
 
劇場から出ると、そこは現実世界が待っていた..
 
いや、まだ現実には戻りたくない(´Д`)
 
 
いちごショート

ということで、日比谷シャンテにあるレストラン”チャヤマクロビオティック”にやってきて、大好きなビーガン苺ショートケーキと有機アイス珈琲で夢のつづきを味わいました(笑)
 
 
嵐が丘

堀北真希ちゃんは当然ながら神レベルの存在で、戸田恵子さんやソニンちゃん、そして山本耕史くんなどベテランの役者さんたちから放たれる眩いばかりのエネルギーによってすっかり元氣になってしまいました。
 
 
僕ら一般人には想像すらできないくらいの努力と鍛錬を積み重ねている俳優さんたちの演技を、間近で観ることができる演劇は、僕にとって無くてはならないイベントです。
 
 
日比谷

僕(@ka__zz)的あとがき

 
チケットを取った3ヶ月前のあの日から、まだかまだかと楽しみにしていた夢の一日がこれで終わり..
 
さあ、今度は自分の人生を輝かせるために現実世界に戻って色々とがんばるとしよう!
 

二都物語も感動でした!

 

Have a good day!


Sponsored link



いちごショート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。