vanleeuwenicecream

スピリチュアル女性誌トリニティのWEB版でコラムの連載がスタート!

  • 2015年6月17日
  • 2015年6月17日
  • コラム
vanleeuwenicecream

スピリチュアル女性誌のトリニティWEB版に新しくコラムを連載させていただくことになった僕(@ka__zz)です!
 
 
自分のブログ以外のメディアに執筆するのは初めての経験なので、慣れないながらも書くことが楽しめるように試行錯誤していきたいと思います!
 
 
トリニティWEBでは主に食べ物とスピリチュアルの関係、スピリチュアルな旅について僕の実体験に元づいたお話を書いていこうと思っています。
 
 

トリニティWEBではたくさんの執筆陣がおりまして、次々に面白い記事が掲載されています。女性向けのメディアですので、スピリチュアルをメインテーマとしながら健康、恋愛など身近なことが記事になっています。
 
 

 
ということで、僕が書かせてもらった記事をベジップルズでまとめて読めるようにしていきます。(トリニティの2週間遅れで掲載していきます)
 

シンプルに食べると幸せになれる【僕(@ka__zz)の奇☯妙な生活】

 
 
さあ、皆さんは普段どんなふうにご飯を食べていますか?
 
 
好きなものをお腹いっぱい食べる人もいれば、最近話題になっている1日1食の人、お肉しか食べない人、ベジタリアンの人..など、10人いれば10通りの食べ方があると思います。今回は、僕たちが生きていく上で欠かすことができない食事を”シンプルにする”ことで、たくさん良いコトがありますよ..というお話をさせていただきます。
 
 
veganburger

あなたに起きる出来事は潜在意識がつくりだす

 
ここでお話する”良いコト”とは、皆さんが生きていく上で大切な健康、美容、恋愛、人間関係、お金などに関わる良い出来事を指します。逆に言うと、僕たちが抱えている悩みや苦い経験の99.9%が健康や人間関係、お金..を原因としています。
 
 
それら悩みの種は、多くが自分の思考や潜在意識が招いている(引き寄せている)と考えられています。偶然に起こったと思われるアクシデントやトラブルにもちゃんとした原因があって、あなたが望まない(実は潜在意識が望んでいること)不都合な結果を招いています。
 
 
では「食べ物または食べ方をシンプルにすると、ものごとがうまくいって幸せになれる」というのはどういうことでしょうか。この記事を読んでいる皆さんなら既にお分かりだと思いますが、食べ物と食べ方によって僕たちの身体と心は作られています。
 
 



九州 温泉

あなたの身体は食べ物で作られている

 
つまりは食べ物と食べ方の質によって、あなたの身体と心の質も左右されます。さらには「身体と心の質によってあなたの人生の質も変わってくる」ということになるのではないでしょうか。
 
 
僕自身がそうであったように、人生がうまくいかない時期を振り返ってみると、*食生活が乱れている傾向があります。当時の僕はとても混乱した状況でした。ストレスと無知によってファストフードやファミレスでジャンクなもの食べて、夜は居酒屋で好き放題食べて飲んで、さらに真夜中や寝る前にも食べて..そんな調子でしたから頻繁に体調を崩していました。(*食事が乱れると心が乱れますから、部屋や車の車内も乱れてきます。)
 
 
そして必然的に、仕事も恋愛も金銭面もジェットコースターのように浮き沈みの激しい日々を送っていて、そんな状況でストレスが溜まりますからさらに食生活が乱れるの悪循環。
 
 
その後、色々ありまして今に至るわけですが、現在は当時が嘘のようなシンプルな食のスタイルになりました。それに合わせるかのように健康なのは当然のことながら、身体と心の感覚がクリアーになりました。クリアーになった感覚に従って生きていると身の回りに起こる出来事がとてもシンプルになり、自分にとって必要な出来事が最適なタイミングでやってくるようになります。
 
 
当時に比べれば仕事や人間関係で苦しむこともなく、平穏な毎日を送れるようになりました。時には恋愛などで不意をつかれることも起きますが(笑)色々と観察してみると、無駄に食べると無駄な出来事が起きる傾向になるようです。
 
 
シンプルな食べ物を必要なだけ穏やかに食べることで、必要な出来事が起きて穏やかでシンプルな日々を送れる..きっと皆さんなら理解できることではないかと思います。
 
 
沖縄 居酒屋

シンプルな食べ方とは?

 
最後に”シンプルに食べて幸福になる”ための極意をお教えしましょう。とても簡単でお金もかからなく誰にでもできる「たった2つの方法」です。
 
 
ひとつは「お腹が空いたら食べる」
ふたつめは「お腹いっぱいになるまで食べない」

 
 
あまりにも当たり前のことでびっくりされたのではないでしょうか。
 
 
しかし、これが出来ていない人が様々な苦悩を抱えることになります。
 
さあ、次回はこの2つについて興味深いお話をさせていただきます。
 
 
僕(@ka__zz)でした!
 
 

vanleeuwenicecream
最新情報をチェックしよう!