女子旅に最高!「エヴァダイニング」のマクロビ弁当が超オススメ@博多

エヴァダイニング

僕が群馬からわざわざ福岡へ行く理由のひとつがエヴァダイニングのマクロビオティック弁当を食べるためだ!
 
 
都内なら1000円以上はしそうなオーガニックで菜食のお弁当が、なんと500〜600円で買えてしまうのだから本当ビックリで、さらにどれを食べても美味しいから一緒に行った友人たちもすっかりハマってくれました(´¬`)
 
ということで、福岡に来たら確実に食べて欲しいエヴァダイニングのお弁当をレポートします!
 

Sponsored link

今回、友人たちと2泊3日で九州聖地巡りをしてきた僕(@ka__zz)。
 
 
ピーチ

旅の目的は福岡、熊本、宮崎の神社やパワースポットなどの聖地をまわること。
 
そして、温泉。
 
さらに、美味しいご飯を食べること。
 
 
博多

人生初のピーチで福岡空港へ到着した僕(@ka__zz)と仲間たち。
 
地下鉄にのって、いざ博多駅へ..
 
-PR-



エヴァダイニング

旅の最初の目的地「エヴァダイニング」へやって来た!
 
JR博多駅の中にあるいっぴん通りには食の名店が集まっていて、その中でも人気が絶えないマクロビオティック弁当のお店です!
 
 
エヴァダイニング

山積みになったお弁当たちに群がる人、人、人!サラリーマンやOLさんたちが次から次へと買っていきます。
 
一緒に旅をした友人はふたりともマクロビオティックのプロの料理人。そんなふたりが並ぶお弁当たちを見ながら大興奮(´¬`)
 
 
エヴァダイニング

エヴァダインングの特徴

・動物性食材を使ってない
・ご飯は無農薬の玄米
・化学調味料不使用
・地産地消の食材
・白砂糖不使用

 
 

エヴァダイニング

お菓子も売ってます(´¬`)
 
今回の旅では、山奥へ行くためにエヴァダイニングで食料を買いだめです。
 
 
エヴァダイニング

Sponsored link

これを見かけたら確実に買って欲しい僕(@ka__zz)のイチオシがこれ!
 
・ベーグルサンド 400円
 
 
エヴァダイニング

モチモチのベーグルにさつま芋のサラダがサンドしてあります。
 
豆乳マヨネーズの酸味とお芋の甘さが食欲に火がついてしまいます(´Д`)
 
 
高千穂峡

エヴァダイングのお弁当を買い込んで、宮崎の聖地高千穂へ。
 
五月晴れのもと、高千穂峡でお弁当をひろげて食べました(´¬`)
 
 
エヴァダイニング

女子たちに大人気だったのがコレ!
 
3種類のご飯とマクロビおかずがたっぷり入って700円です。
 
 
ピーチ

旅の最終日も博多駅のエヴァダイニングでお弁当を買い込んでしました(笑)
 
ちなみに天神駅前にある大丸デパートの地下と、同じく天神の岩田屋でも買うことができます。
 
 
エヴァダイニング

帰りの便もピーチ、機内食としてエヴァのお弁当をいただきます。
 
僕がいちばん大好きなマクロビカフェDONBURI 600円
 
-PR-



エヴァダイニング

中身はこんな感じでたくさんのデリ。その下に玄米が敷かれているのです。
 

エヴァダインング 博多駅店

場所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトスいっぴん通り
電話:092-483-2262
平均予算:500〜1000円
営業時間:8:00~22:00
定休日:年末年始
アクセス:JR博多駅1階中央改札口から徒歩30秒、北改札口から徒歩45秒
 

 
エヴァダイニング(これは友人のマクロビスタイリストなおみん@Naoming522が食べたホットドッグ)

僕(@ka__zz)的あとがき

純植物性のお弁当なのでダイエット中でもわりと気軽に食べることができるのがいい。さらにまるでお肉を食べているような食感だったりボリュームがあるので満足感も高い!
 
博多といえばもつ鍋、明太子、ラーメン..となりそうだが、快調に旅を楽しむためにぜひ博多駅に着いたらまずはエヴァダイニングで買い出しをしてみよう。
 
 
それでは皆さん、どうかよい旅を!
 
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。