「マクロナルドのベジバーガー」が健康的すぎて美味い!@野菜バル ポアン

vege burger

マクロナルドのハンバーガーを食べたきたよ、ボリューミーでかなり美味かった、しかもオーガニック野菜たっぷりで(´▽`)ノ
 
 
え!?草食な僕(@ka__zz)がなにゆえにマック?と一瞬思ってしまう始まりですが、よく読むとマクドナルドではなくて”マクロナルド”なんですよ(笑)
 
ということで、新宿は若松町にある「野菜バル・POINT-ポアン」が月に一回だけ開催するイベントで食べた激ウマなベジバーガーを紹介します。
 

Sponsored link

パン教室の先生をしている友人のユキコさんから食べておいでと誘われたマクロナルドのベジバーガー!お分かりのようにマクロビオティックとマクドナルドをもじった楽しい企画です。
 
 
tokyo

この日、友人Y氏と東京メトロ東西線の早稲田駅で下車。
 
仕事や将来の話をしながら歩いていると..
 
 
tokyo

ヘルシー野菜料理、玄米でデトックスなどと書かれた看板を発見!
 
目的のお店「野菜バル ポアン」はもうすぐそこだ!
 
 



vege burger

マクロナルドのベジバーガーが食べられるのはひと月に一回だけ。
 
しかも、友人ユキコさんが焼いて提供したバンズの数の分だけ..なので今回は限定10食!
 
 
vege burger

メニューはすべて1000円(税込)で、
 
・雑穀と野菜のベジバーガー
・テンペサテバーガー
・車麩の味噌カツバーガー
・大豆ミート焼肉バーガー

 
この中から好きなバーガーをチョイスして野菜づくしのプレートとドリンク付きなのでかなりお得です。
 
 
vegetable chips

まずは野菜チップスから食べてみようと、口に運んだところ
 
これが困ったくらい美味すぎてあっという間に完食。さすが野菜バルという冠詞をつけるだけある。
 
 

4-veg-20150604-poant

付け合わせは青野菜と人参のサラダ、そしてマリネ。野菜天国なプレートに心が躍る僕と友人Y
氏(´¬`) 
 
メインとなるバーガーに集中するために、先にすべての付け合わせを食べるのが僕(@ka__zz)流です。
 
 
▼手作りバンズを提供したユキコさんのブログ
 

 
vege burger

僕が注文したのは車麩の味噌カツバーガーにガブッとかじりつくと..
 
もっちもちのバンズに、甘辛い味噌ダレと揚げたてでさっくさくの車麩のカツ、そしてたっぷりの野菜。
 
 
当然の美味しさであっという間に平らげました。
 
 
▼POINTの最新情報はこちら
 

 
*マクロナルドの日について、現時点でfacebookでのイベント告知(お店ではなくオーナーさんのアカウントから発信)でのみ知ることが可能という、かなりレアな状況です。
 
 
point

野菜バル POINT(ポアン)

場所:東京都新宿区若松町28-20 サンフラワービル 1F
電話:03-6457-6605
平均予算:昼1000〜2000円 夜2000〜4000円
ランチ:11:30~15:00
ディナー:18:00~23:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:
アクセス:大江戸線 「若松河田」駅 若松口から徒歩2分・東京メトロ東西線 「早稲田」駅から徒歩8分
 

 
tea

僕(@ka__zz)的あとがき

 
オーガニックな野菜とバンズで作られたマクロナルドのバーガー。かなりガッツリで美味いのに食べた後の身体はスッキリと軽くて気分がいい。消化もいいので胃も軽い。ベジバーガーを食べ歩く僕的にも大満足できる内容でした。
 
惜しいのはこれが月に1度しか食べることができないこと。
 
そして、本家マクドナルドも真剣に消費者の健康を考えて商品を作れば危機を脱出できるのに、と思います。
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。