【華幸望】和風ソフトクリームが美味い絶景すぎる甘味処!@天岩戸神社

天安河原

天岩戸神社と天安河原を参拝した後は、絶景の甘味処でひと休み。
 
 
先日2泊3日で行った熊本、宮崎の聖地めぐりの旅で立ち寄った「華幸望」はとにかく凄いんですよ景色が!そして和のソフトクリームが美味しいんですよ(´¬`)
 
ということで食べた様子とお店の詳細を紹介します。
 

Sponsored link

高千穂に多くの聖地が存在すると同時に美味しい甘味処も多くある。
 
 
天岩戸神社(天岩戸神社の西宮)

天照大神(アマテラス)が隠れたと言われる岩戸がある天岩戸神社にもこれから旅をする皆さんに、強くオススメしたいスイーツのお店があります。
 
 
天安河原(天安河原の仰慕ヶ窟、八百万の神々が天照大神を岩戸から出すために相談をした場所)
 
天岩戸神社は東宮、西宮、天岩戸、天安河原と参拝する場所が多く、それだけ歩く距離も長くなります。
 
ですので、参拝する時間も2時間ほどかかりますから体力的にも疲れます。
 
 
天安河原

しかしたくさん歩くだけの魅力と価値がある天岩戸神社ですので、がんばって全部をまわってみてください。
 
 
▼公共交通機関でのアクセス
 

Sponsored link

天安河原

そしてがんばった皆さんに神様からのご褒美として絶景でいただける美味しいソフトクリームが用意されています、もちろん有料ですが(´¬`)
 
・小豆と黒蜜ときなこのソフトクリーム 400円
 
 
天安河原

どうですかこのロケーション!
 
高千穂焼きが買えるお土産屋さん五峰窯に併設された甘味処「華幸望」です。
 
生乳ソフトクリームの他に珈琲や蒸しパンをいただくことができる小さなカフェです。
 
 
華幸望公式ページ

天岩戸神社

ソフトクリームと景色に癒されてまったりしている友人なおみん(@Naoming522)、大満足の旅になりました。
 

華幸望

場所:宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸1082-21
電話:0982-76-1200
平均予算:500〜1000円
営業時間:11:00~17:00
定休日:不定休
駐車場:
アクセス:天岩戸神社西宮から徒歩5分、天安河原から徒歩10分
 

 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

職業→WEBライター・自分メディアクリエイター・カウンセラー・ブロガー・瞑想トレーナー   iPhone5SとMacBookPro11を持ってカフェにでかけたり旅に出たりしている。インドの聖地をうろちょろするのが趣味。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。