【クリシュナ インド料理】カレー4種とナンとご飯が食べ放題ランチ!@太田市

インド料理店

地元群馬県はやたらとインド料理店があって、そしてわりと美味い店が多い!
 
 
今回初めて訪れた「クリシュナ インド料理」では4種類のベジ系カレーとチャパティ、ナン、サラダ+ご飯(ともにお代わり自由)と大満足のランチとなりました。
 
ということでランチの様子とお店の詳細をレポートします。
 

Sponsored link

クリシュナ・インド料理のカレー

 
美味しい野菜カレーの探求は僕のライフワークのひとつである。
 
 
インド料理店

遥かなるカレー王国インドまで行って食べ歩くこともあれば、ふらっと近所で食べることもある。
 
今回は後者のほうで、地元をふらふらと歩いていたらインド料理の看板が偶然目に入ったので、お腹が空いていたこともありお店の前に止まってどうしようか考えていたら、お店の中からインド人が出てきて食べて行けというので食べて行くことにした(笑)
 
 
インド料理店

席についてメニューを見ると、野菜系カレーがあるではないか!
 
とりあえず選択肢はこれのみ。
 
よし、注文しよう。
 
 
インド料理店

この日僕が食べたランチ

 
ベジタブルカレーミール 1150円
 
・でかすぎて折りたたんであるナン
・そしてパリパリのチャパティ
・ナンの下に隠れたご飯
・カレー4種類
・サラダ
・ヨーグルト
・お好みドリンク
 
これで、この値段はかなりお得である。いや、お得すぎる。
 
 
インド料理店

味は、かなり本格的な南インド系のスパイスと香草が効いたカレー。
 
野菜がメインのカレーが2種類、豆のカレーが2種類。
 
 
インド料理店

カレーひとつひとつにかなりのこだわりがあって、
 
なおかつ量もある。食いしん坊の僕がこう思うのである、サービス精神は抜群にあるお店だ。
 
果たして食べきれるかどうか..(´Д`)
 
 
インド料理店

というのも、僕のナンの食べ方がカレーをつけずにそのままムシャムシャと食べるもんだから、カレーの量はほんとうに少なくていいのだ。
 
 
インド料理店

Sponsored link

ナンのデカいのなんの!

 
どちらかというと純粋に小麦の旨みを味わいたい派。
 
まあ、そんなこだわりはどうでもいいので目の前にあるカレーを全力でいただこう。
 
 
インド料理店

最初にひと口ずつ味見をしてみたところ、カレーが4種類あるうちに好みの味が2種類、ふつうの味が1種類、好みに合わなかったのが1種類..そんな結果だった。
 
 
インド料理店

カレーにうるさい僕の好みが2種類あったということはかなり凄いことで、集中的にこの2つのカレーとナン、そしてご飯を食べすすめた。
 
 

インド料理店

ナンも相当美味しくて最初はデカさが売りで味は..?と思ったけど、焼き加減が絶妙であっという間に平らげてしまった。
 
そして、いちばん関心したのがご飯の炊き加減だ。
 
もちもちした日本米が柔らかすぎず固すぎず、カレーと一緒に食べるにはちょうどいい感じで、思わずお代わり(無料)までしてしまった。
 
 
インド料理店

僕(@ka__zz)的あとがき

 
クリシュナはずばり豆系カレーが相当に美味い!きっと作ってくれたシェフは南インドのご出身でしっかりとした修行をされているに違いない。今回僕が食べたベジタブルカレーミールはサービス精神が旺盛すぎて食べきるのが大変だった。
 
つまりはカレーを2種類にして値段を980円くらいのランチセットを作ってくれるとありがたい。
 
 
Have a good day!!
 
 
クリシュナ

クリシュナ インド料理

場所:群馬県太田市西矢島町607-4
電話:0276-55-3671
平均予算:1000〜1500円
ランチ:11:00~15:00(土日〜17:00)
ディナー:17:00~22:00(土日〜23:00)
定休日:火曜日
駐車場:無し(近くにパーキング有り)
アクセス:東武線太田駅からタクシーで10分
 

 

太田市内のおすすめグルメ

 


 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。