新宿でヘルシーご飯を食べるなら「リマカフェ」がおすすめだ!

limacafe

来週からカレーの国インドを旅してくる僕(@ka__zz)です!
 
 
そして日本といえば台風3連チャンが来たり地元群馬では39.3℃を記録したり、いよいよ夏本番が近づいてきた雰囲気で、夏というとやっぱりカレーが食べたくなるんですよね。
 
ということで、先日食べて激ウマだった新宿リマカフェの夏のスパイシーカレーを紹介します。
 

Sponsored link

9号、10号、11号と立て続けに台風がやって来ている日本の7月。
 
 
新宿

かと思えば梅雨の合間に地元群馬県では39.3℃の猛暑に..
 
そんな時こそがっつりとカレーを食べて気合いを入れるぞ!
 
と、やって来きました新宿リマカフェに。
 
 
limacafe

リマカフェといえばマクロビオティック!カラダにも美容もダイエットにも優しい食材が売っているショップが併設されているヘルシーカフェなのです。
 
・夏のスパイシーカレー 900円・スープ付き
・ドリンクセット 150円

 
カレーはテイクアウトもできて、その場合スープなしで750円になります。
 
 
limacafe

スープor味噌汁、ご飯は玄米か雑穀米をチョイスできるシステム。
 
 

limacafe
Sponsored link

素揚げした野菜はかぼちゃ、ごぼう、茄子にオクラ、それにパプリカといんげん。
 
カレーは大豆たんぱくミートのミンチが入ったキーマカレー風で、スパイス加減が素晴らしくガツガツと飲める感じのカレーに仕上がっていてかなり美味いです!
 
というわけで一瞬で完食です(´¬`)
 
 

LIMA CAFE

場所:東京都渋谷区代々木2-23-1 ニューステイトメナービル 1階
電話:03-6304-2006
平均予算:1000〜1500円
営業時間:11:00~19:00(LO/18:30)
定休日:無し(お盆と年末年始は除く)
駐車場:
アクセス:新宿駅南口、サザンテラス口から徒歩7分
 

 
limacafe(足りない人はこれも美味い!車麩のてりやき丼)
 
迷子になりやすい人は参考にどうぞ!
 

リマカフェへの行き方

1.新宿駅のサザンテラス改札を出る
2.サザンテラスへ出る(スタバやクリスピードーナツがある)
3.奥へ進む
4.クリスピークリームの所を右に曲がる
5.高島屋に背を向けてひたすらまっすぐ進む
6.突き当たりにある茶色い建物にリマカフェがある
 
 
府中

僕(@ka__zz)的あとがき

 
リマカフェのカレーは以前から好きで冬カレーと春カレーを食べてきましたが、今回の夏バージョンが個人的にはいちばん好み。唯一の不満は男子的に量が少ない!リマカフェの客層(お上品なマダムやおしゃれ女子)を考えるとちょうどいいと思うのですが、できればこの倍は最低欲しいところ(笑)
 
 
▼リマカフェの冬カレー実食レポート
 

 
▼リマカフェはカレー以外も美味い!
 

 
Have a good day!!
 


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。