超お洒落なのに満腹になる「スパイスカフェ」のカレーが旨すぎた!

スパイスカフェ

ようやく念願叶って、東京押上にあるスパイスカフェ-SPICE Cafeで激ウマなカレーを食べてきた僕(@ka__zz)です!
 
 
平日なのにランチ時は予約をしないと入れないほどの超人気店。カレーが美味いのは当然のことながら、お店の雰囲気もバツグンで噂通りの素晴らしいカフェでした。
 

Sponsored link

どんより曇り空とスカイツリー、ここは東京の下町墨田区の押上。
 
 
skytree

押上駅ビル”スカイツリータウン”で友人たちと合流した僕(@ka__zz)たち。この日のメンバーはマクロビスタイリストなおみん(@Naoming522)と、マクロビ料理人のえぬ子さん。
 
初めて行くお店なので、iPhoneマップのナビを頼りに歩くこと15分..
 
 
スパイスカフェ

目的のスパイスカフェに到着!
 
僕が人生初と表現する場合、それは二回目があるということで、結論から言うとスパイスカフェも僕の”時々通いたいカフェリスト”の中に加わりました。
 
 
スパイスカフェ

お店について初めに驚いたことは、駅からだいぶ離れている住宅街にひっそりと在ったこと。
 
連日の大繁盛という話を聞いていたので、繁華街とかもっと人通りがある好立地にあると思っていたら全然違ったのです。
 
 
スパイスカフェ

アプローチを進んで行くと昭和風情な民家!?
 
もうこの時点で現実からかけ離れた空間に入り込んだ感じ、これは楽しい!
 
 
スパイスカフェ

12時ちょうど、予約をしてあったのですんなりとテーブルに案内していただく。その後12:15には満席になっていたので、ランチで行く場合は、予約は必須です。
 
 
▼スパイスカフェ監修のレシピ本
 

スパイスカフェ

スタッフさんがお水と一緒に持ってきた日替わりボードには肉のカレー or 野菜のカレーが..
 
 
スパイスカフェ

Sponsored link

これは嬉しい、最初から動物の肉カレーと植物性カレーに分かれている(´¬`)
 
 
スパイスカフェ

三人とも草食なのであっという間に注文。
 
僕が、・カレー 1000円
↑なんてシンプルなんだ!
 
女子二人が、・ペアカレー 1400円
 
サラダ、デザート、ドリンク付きでこの値段はかなりお得です。
 
 
スパイスカフェ

カレーは日替わりの他にも種類があって、この日の植物性カレーは3種類からチョイス。
 
僕は、酸味が効いたカレーが好きなので迷わずラッサムにしました。
 
ラッサムとはトマトと果物ベースのスープ状のカレーです。
 
 
スパイスカフェ

ご飯は日本米の白米で、
 
さすがと言うしかないカレーを食べるのにちょうど良い固さ。そして無料でご飯を大盛りにすることができるのも嬉しい!
 
 
スパイスカフェ

女子たちがともに食べたココナッツのカレー。
 
3種類とも注文したので、それぞれテイスティングからスタート。
 
 
スパイスカフェ

これは僕のラッサム。
 
トマトの酸味とスパイスが複雑なんだけどスッキリとした味わい、好みのカレーです。個人的には、スパイスの旨さと効用を最大限引き出すのに、動物のギトギトな脂がジャマになるとずっと感じていて、カレーを純粋に楽しむなら植物性を強くオススメします。
 
 
スパイスカフェ

スパイスカフェ

場所:東京都墨田区文花1-6-10
電話:03-3613-4020
平均予算:1000〜2000円
ランチ:11:45~15:00(LO 14:00)
ディナー:18:00~22:00(LO 21:00)
定休日:月・火曜日、毎年2月
駐車場:
アクセス:半蔵門線・東武スカイツリーライン押上駅から徒歩15分
 

 
▼スパイスカフェ公式ページ
 
http://www.spicecafe.info/
 
スパイスカフェ

僕(@ka__zz)的あとがき

 
なんと言っても、お洒落カフェでありながらガッツリ食べられるというのが至福である。今日はカレーを食べるぞ!という時に候補のひとつにあげることが出来るお店で、これからも末長くお世話になりたい。ということで次はディナーかな。
 
 
▼八百屋で食べるカレーが激ウマ!
 

▼墨田区でヴィーガンカレーならココ!
 

 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。