200%おすすめ「地球を旅するCAFE」でオーガニックに癒された@高田馬場

サンドイッチ

高田馬場でかなり居心地がいいオーガニックなカフェを発見してご機嫌の僕(@ka__zz)です!
 
 
その名も「地球を旅するCAFE」空気感がひたすらイイ、料理もドリンクも美味い!さらにベジタリアンでもがっつり食べられる!
 
ということで、地球を旅したい僕が詳細をレポートします。
 

Sponsored link

いざ地球を旅するCAFEへ

 
この日、真夏の東京は36℃を記録..
 
ジリジリと痛いほどの日差しを浴びながら僕と友人のえぬこさんがやってきたのは高田馬場。
 
 
高田馬場

今年の夏は梅雨が明けてからというもの、毎日のように殺人的な暑さが全国的につづいている。
 
夏は基本的に大好きなんだけど、今年の夏の暑さは何かが違う。つい先日まで滞在したインドのほうが過ごしやすかったくらいだ。
 
 
地球を旅するカフェ

高田馬場駅の早稲田口から歩いてすぐ

 
汗をかくそばから蒸発してしまうくらいの熱波の中、都会のコンクリートジャングルを歩くこと5分
 
目的の「地球を旅するCAFE」に到着!
 
 
東京 カフェ

わりとコンパクトなお店の中、入った瞬間にステキ感いっぱいの空間にテンションアップ↑
 
そして、クーラーの効いた安らぎの別世界にホッとする僕ら..
 
スーッと汗がひくのを感じながら窓際の席に腰をおろします。
 

カフェ インテリア

オーナーさんの情熱と夢がカタチに

 
ふたりのオーナーさんのこだわりと想いがたっぷりと詰まったインテリア。
 
店内の材料は、無垢の樹や珪藻土など自然素材で化学物質は。さらにテーブルや椅子まで手作りっていうのだから素晴らしいのひと言!
 
どうりで空気がおいしいワケで、次の用事がなければ夜までいたいくらい(´¬`)
 
 
サンドイッチ

メニューは世界中を旅したふたりのオーナーさんたちがアジア、アフリカ、南米料理などなど「地球を旅するカフェ」の名前通り、美味しい地球料理と一緒に、タイから直に仕入れているフェアトレード珈琲、そして様々な麦酒やワインなどを楽しむことができます。
 

Sponsored link

僕らが注文したもの

 
・ベジサンドイッチのプレート 800円(ドリンク付き)
・バナナとブルーベリーのマフィン 500円
・パイナップルジュース 500円

 
ベジサンドイッチは14:00〜18:00のカフェタイム限定メニューです。
 
 
サンドイッチ(新鮮な野菜とフムスのサンドイッチ、これは美味しくてすっかりハマりました)
 
なんと70カ国以上(うち地球一周×4回)を旅してきた女性オーナーの夏沙さん。
 
彼女のこだわりによって、世界各国の美味しい料理は無農薬や有機の素材で作られています。
 
 
▼読みだしたら止まらなくなるほど面白い夏沙さんのブログ
 
夏沙のブログ/Today is my life!

旅の様子はもちろんカフェが出来上がるまでの経緯など、想いたっぷりで書かれています。
 
マフィン

スイーツは卵、乳製品、白砂糖不使用

 
バナナ系スイーツに目がない僕、このマフィンは自然な甘さで小麦とフルーツの香りが引き立っていて美味しい!そして冷え冷えで濃厚なパイナップルジュースを飲んでクールダウン。
 
 
パイナップルジュース

「旅と人生」の楽しさを感じるカフェ

 
昼間は美味しい料理とドリンクでカフェタイム、夜はお酒を飲みながらBARタイム。旅好きな人はもちろんのこと、オーガニックで身体に優しい料理を食べたい人、恋人同士や仲間たち、みんなが楽しめる場がここにはあります。
 
 
▼カフェの公式ページ
 
地球を旅するCAFE – Today is my life!

 
カフェ インテリア

地球を旅するCAFE

 
場所:東京都新宿区高田馬場2-12-5
電話:03-6265-9482
平均予算:1000〜2000円
カフェタイム:14:00~18:00
BARタイム:18:00〜23:30(日曜〜22:30)
定休日:月曜,不定休
アクセス:JR高田馬場駅から徒歩5分、地下鉄東西線高田馬場駅6番出口から徒歩2分
 
*最新情報はお店のfacebookにて→https://www.facebook.com/earth.tabi.CAFE
 
高田馬場

僕(@ka__zz)的あとがき

 
また行きたくなるカフェに出会った時の喜びはとっても大きい。もちろん人それぞれの相性だったり好みがあるわけだけど、僕的に地球を旅するCAFEとはとても長い付き合いになる..パイナップルジュースを飲みながらそう思った。
 
Have a good your life!!

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。