「ソラノイロNIPPON」ビーガン豆乳ソフトクリームが最強に美味い!

ソラノイロ

東京駅ラーメンストリートにある超人気店「ソラノイロNIPPON」でハマっているヴィーガンベジソバと、念願の豆乳ソフトクリームを食べてきた僕(@ka__zz)です!
 
 
豆乳ソフトクリームはその名の通り豆乳が主原料のソフトクリームで材料はすべてオーガニック。さらに白砂糖を使わずに甘酒やアガベシロップを使っている超安全でヘルシーなアイスなんですよ。
 
ということで食べた様子と豆乳ソフトの詳細をレポートします。
 

Sponsored link

ソラノイロNIPPONのベジソバ+豆乳ソフトが最強なんですよ

 
ソラノイロ

暑さで溶けるような真夏日だったこの日、午後2時過ぎ..東京駅地下にある東京ラーメンストリートに集合した僕(@ka__zz)と先輩の信太郎さん。
 
 
ソラノイロ

先輩は初のソラノイロNIPPON、僕はかれこれ3回目の来店になるので常連ぶりながら食券を購入して席につく。
 
ラーメン屋の常識を遥かに超えた気配りとアイデアに満ちた店内。爽やかで凛とした空気感はしっかりとトレーニングされた元氣なスタッフさんによるところが大きい。
 
 
ソラノイロ(外国人トラベラーが楽しそうにベジソバを食べていました。)
 
ソラノイロNIPPONは、ラーメン通にも評価が高い江戸式中華そば。そして、植物性100%なベジソバは美容や健康への意識が高い女性や海外からくる旅行者たちに人気が高い。
 
 
ソラノイロ

さあ、豆乳ソフトクリームを食べる前にラーメンで腹ごしらえといきましょう。
 

ベジソバはVegan対応で無添加

 
メニューはしっかりと英語表記があり、世界的に急増しているベジタリアンの基準にしっかりと対応していて、世界中からやってくるベジタリアンは「Vegan」の文字を確認できることで安心して食べることができます。
 
 
ソラノイロ

僕が注文したラーメン

 
・ベジソバ 900円
 
OPENの時に食べて以来、その美味しさにすっかりハマってしまったベジソバがこれ。トッピングはズッキーニ、トマト、レンコン、押し麦のバジル和え..など世界で唯一無二ここだけの味です。
 
 
ソラノイロ

Sponsored link

麺は、これも赤パプリカが練りこんである独創的な平打ち麺。
 
びっくりするほどコクがある人参ポタージュのようなスープは、一滴たりとも残したくないくらい美味しい!
 

究極の豆乳ソフトクリーム

 
豆乳ソフトクリーム

いよいよお楽しみのスイーツタイム♪
 
・ビーガン豆乳ソフトクリーム 350円
 
このソフトクリームは京都で有名なベジタリアンレストラン「Vegans Restaurant&Cafe」が提供しているミックスとマシンで作られていて、それはもう限りなくオーガニックで無添加なんですよ。
 
最近避ける人が増えている牛乳や白砂糖をまったく使ってないので安心安全。さらに低カロリーに低脂肪だからダイエット中でも遠慮なく食べることができるんです。
 
 
Vegans Cafe and Restaurant公式ページ

 
 
豆乳ソフトクリーム(器とスプーンがキンキンに冷えているで清涼感バツグンです)
 
Vegansの公式ページに載っている成分表を転載させてもらいました。
 

豆乳ソフトクリームの原材料

 
・国産有機栽培豆乳
・京都府丹波産自然栽培玄米甘酒(天然麹菌醗酵)
・メキシコ産有機ブルーアガベシロップ
・国産なたねサラダ油(農薬・化学肥料不使用栽培、圧搾一番搾り)
・麻の実(農薬不使用)
・有機栽培バニラビーンズ
・モンゴル産天日湖塩。
 
 
ソラノイロ

僕(@ka__zz)的あとがき

 
なんと言ってもこれだけ質の高いソフトクリームを東京駅で食べることができることに感謝!さらに純植物性で無添加のラーメンと一緒に食べられるというのだから、僕のようにナチュラルでベジが好きなくせにB級グルメを愛する人たちは確実にこの組み合わせを食べて欲しい。
 
▼ソラノイロのビーガン担々麺を食べた記事


▼ビーガンベジソバの詳細レポート


▼アメリカ人ラーメンマニアもソラノイロを絶賛

 
それでは皆さん、よい1日を!
 
Have a good day!!

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。