「FOOD & COMPANY」は自然食品店にイノベーションを起こすだろう@学芸大

自然食品店

東京は学芸大学駅の近くにあるサイコーに素敵な自然食品店「FOOD & COMPANY」へ行ってきた僕(@ka__zz)です!
 
 
日頃から、オーガニックで安心安全な食べ物が大好きであちこちの自然食品店をまわっていますが、今回するお店は真心から自信を持ってオススメできるんです。
 
モダンでお洒落な店内には厳選された豊富な商品の数々、なのに値段はリーズナブル..財布の紐を確実にゆるくしてくれるでしょう。
 

Sponsored link

自然食品店 FOOD & COMPANY

先日、友人えぬ子と学芸大学駅にあるカレー屋でランチをした足で、えぬ子の友人が店長を務める自然食品「FOOD & COMPANY」につれて来てもらいました。
 
 
自然食品店

学芸大学駅から歩いて3分ほどの距離、およそ今まで僕が知っている自然食品店とまったくちがうスタイルの「FOOD & COMPANY」はあります。
 
お店の中に入った瞬間にまるでブルックリンのオーガニックストアに来てしまったかのような、そんな雰囲気にテンション↑があがります。
 
 

自然食品店とは

無農薬や有機農法で作られた野菜や、輸入オーガニック食品、ベジタリアン向け食品、マクロビオティック食品、ペットフード、自然派な生活用品などを取り揃えたお店。近年、高まる健康意識と国内外で急増するベジタリアンによって需要が増えています。
 
 
自然食品店

お店の入り口付近には色鮮やかな野菜や果物たちが綺麗にディスプレイされています。これらはすべて無農薬、有機農法といったオーガニックな商品です。
 
 
自然食品店
自然食品店
自然食品店

高品質で値段はリーズナブル

マダムが多い場所柄、さぞかし値段もお高いだろう..と思って値札を見ると、ふつうの自然食品店と変わらない値段!いや、むしろリーズナブルと言っていいでしょう。
 
そして商品のひとつひとつに無農薬、有機、特別栽培などがしっかりインフォメーションされているので安心して買うことができます。
 
 
自然食品店

輸入のオーガニック商品もたくさん置いてあります。質もさることながらパッケージのデザインが素敵なのが海外の商品の特徴です。
 
 
身体と環境に限りなく優しいFOOD & COMPANYのポリシー
 
自然食品店

Sponsored link

インスタント拉麵の品揃えも素晴らしい!
 
インスタントといっても怪しい化学調味料は使われておりません。
 
 
自然食品店

店内は細かいところまでデザインに気を配られています。
 
 
自然食品店

自然食品店 自然食品店

外国の方もマイバックを持ってお買い物、素敵な光景です。
 
店長さんによると、モデルさんなども度々来店するということからも、健康や美容への意識が高い人たちのニーズをしっかりと充していることがわかります。
 
 
▼センス抜群なお店の公式ページ

自然食品店

FOOD & COMPANY

場所:東京都目黒区鷹番3-14-15
電話:03-6303-4216
営業時間:11:00-22:00
定休日:無休(年末年始を除く)
駐車場:無・近くにコインP有
アクセス:東急東横線・学芸大学駅から徒歩3分
 

 
自然食品店

僕(@ka__zz)的あとがき

デザインと品揃えにここまでこだわった自然食品店は正直初めてです。見た目と雰囲気から、値段もそれなりに高級だろう..と勝手に敷居をあげてしまいがちですが、実際にお店に入ってすぐの野菜たちの値札を見るとリーズナブルな値段に安心することでしょう。
 
添加物や農薬、そして遺伝子組換えなどで食べ物の安全性が崩壊している現在、自然食品店の存在と役割は日ごとに大きくなっていくのだと思います。
 
僕自身かなり気に入ってしまいました。年末に都内へ引っ越す予定なので常連確定ですね(笑)
 
 

この記事も合わせて読んでみる

 

▼僕(@ka__zz)おすすめ・オーガニックの街ブルックリンのガイド本

 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。