三軒茶屋でビーガン飯「From Earth Cafe OHANA」のベジランチがかなり美味い!

自然食

先日、野菜料理家の庄司いずみ先生たちと三軒茶屋にある「from Earth Cafe OHANA」で自然食ランチをしてきたベジタリアンな乙女男子(@ka__zz)です!
 
 
もちもちの玄米にカラダに優しい野菜料理の数々、こんなお昼ご飯を毎日食べたい!と思えるほど美味しい本日のOHANAプレート。当然のことながら材料はすべて無農薬&有機なオーガニック。
 
ということでランチの様子とお店の詳細をレポートします。
 

Sponsored link

三軒茶屋で美味しい自然食ご飯を食べるならOHANAがオススメなんですよ

三軒茶屋

東急田園都市線と世田谷線の三軒茶屋駅から歩いて3分ほど。
 
お店は国道246沿いにあるので迷子にならずに来ることができました!
 
 
三軒茶屋

野菜料理家の庄司いずみ先生たちとランチをするために、人生初のfrom Earth Cafe OHANA(オハナ)にやってきました!
 
 
▼庄司いずみ先生のレシピ本

自然食

ここからは、from Earth Cafe OHANAを”オハナ”と呼ばせていただきます。
 

オハナのランチメニュー

・本日のOHANAプレート
・100%のベジカレー
・スープセット
・おにぎりプレート
・お豆腐バーグのベジバーガー

 
どれもこれも食べたいところですが、お腹に入るのは1つのみ..
 
 
自然食

僕が注文したのがこれ

本日のOHANAプレート 1000円(税込)
 
・おから蒟蒻の唐揚げと野菜の揚げ浸し
・根菜のごま味噌煮
・豆腐団子のあんあけ
・玄米ご飯
・生野菜のサラダ
・スープ
 

玄米

主役はなんといっても玄米ご飯!

ご飯は玄米と七分づきのどちらかを選ぶことができます。個人的には玄米を推しですね。パクッとひと口食べると、その独特のもちもち感と玄米の甘みで全身に至福が広がります。
 
それはもう、どんぶりで2杯ほど食べたいレベル!
 
どうやら普通の炊き方ではなくて、ひと手間ふた手間を加えているとスタッフさんが教えてくれました。
 
 
自然食

これがメインのおかず”おからこんにゃくの唐揚げと野菜の揚げ浸し“です。日本の代表的な健康食品である”おから”+”こんにゃく”を合体させた、超健康的な食べ物です。
 
 
自然食

Sponsored link

一般的な大豆ミートよりも食感に厚みがあって味もしっかりしているので、満足感の高い唐揚げでした!
 
できればこれもどんぶりでガッツリ食べたい、そんなレベルです。おからこんにゃくは唐揚げの他にもハンバーグやそぼろなどお肉の代わりに使える万能で健康的な食材です。
 
クックパッドのおからこんにゃくレシピ
 
 
にしまきごはん

お店のスタッフにしまきさんがサプライズでいずみ先生のお誕生日祝いでヴィーガンケーキの盛り合わせを出してくれました!
 
 
▼まきさんの単独カフェ「にしまきごはん」かなりオススメです。

自然食

ささやかながら和やかで楽しいお誕生日祝いとなりました。
 
 
自然食

オハナはレストランだけではなくて、自然食品や環境に優しいグッズがたさくん売っているので買い物も楽しめてしまいます。さらに音楽のライブやイベントなども行われています。
 
 
▼オハナの公式ページ

憲法9条

from Earth Cafe OHANA

場所:東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6 豊栄ビル1F
電話:03-5433-8787
平均予算:1000〜2000円
営業時間:11:00~21:00
ランチ:11:00~15:00
定休日:無休(元旦〜3日除く)
駐車場:無(近くにコインP有り)
アクセス:田園都市線・世田谷線の三軒茶屋駅南口Bから徒歩3分
 

 
三軒茶屋(三軒茶屋の路地裏にて)

ベジタリアンな乙女男子(@ka__zz)的あとがき

 
玄米菜食のお手本のようなオハナのご飯、すっかり気に入ってしまいました。これから初めてオハナに行く人は、迷わず本日のOHANAプレートを注文してみてください。オハナのこだわりと良心をしっかりと感じて味わうことができるでしょう。
 
これだけスペックの高いご飯を、気軽な食堂感覚で食べることができるオハナ。しばらく通いたいと思います。
 
本日のプレートはOHANAのfacebookページにて。
 
 

これも合わせて読んでおく

▼定番のおからこんにゃく!

 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

職業→WEBライター・自分メディアクリエイター・カウンセラー・ブロガー・瞑想トレーナー   iPhone5SとMacBookPro11を持ってカフェにでかけたり旅に出たりしている。インドの聖地をうろちょろするのが趣味。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。