東京駅近のカフェ「DEAN&DELUCA」が都会のオアシスすぎるって!

東京 カフェ

東京駅丸の内口から徒歩3分にある「DEAN&DELUCA-ディーンアンドデルーカ」は僕(@ka__zz)が250%の自信を持ってオススメできるカフェです。
 
 
何が素晴らしいかって..?それは、都会のど真ん中にあるカフェなのにビックリするくらい広々なんですよ。そして超一等地にあるのにリーズナブルなんですドリンクもフードも!
 
ということで、東京駅周辺でカフェを探している人のためにお店の詳細をレポートします。
 

Sponsored link

東京駅周辺でくつろぎたいなら迷わずDEAN&DELUCAへ行って欲しい!

東京駅

東京駅でひと休みしようとしてカフェに入ろうとすると、どこもかしこも人人人人..休日はおろか平日でも大混雑で右往左往した結果、あきらめて自販機でミネラルウォーターを買って飲んだ経験ありませんか?
 
僕はあります(笑)
 
その時の敗北感、今でもリアルに覚えています。
 
 
東京 カフェ(台風21号が近づくなか友人とのミーティングのためにお店へ向かいます)
 
東京駅周辺で仕事をするビジネスマンならまだしも、群馬から出てきたアウェイな僕なのでとりあえずスタバ..ってなるんですが、同じ考えを持っている人が多いとみえてどこのスタバも満席状態..
 
そんな体験って誰にでもありますよね、地方から出てきた人であれば!
 
でも、もう大丈夫。
 
DEAN&DELUCA CAFES丸の内あるのだから。
 
 
東京 カフェ

お店構えがあまりにも立派&オシャレなので、最初だけ緊張すると思います特に地方出身者であれば当然です。
 
しかし!安心して気楽に入ってみてください。
 
なぜなら..
 
価格はスターバックスと同じくらいなんですから!
 
 
東京 カフェ

注文のシステムはスタバと同じ

お店に入ったらまずは座席を確保しましょう。
 
テラス席と合わせて72席もあるので混雑していても回転がいいので、仮に満席だったとしても経験上わりと早めに席が空くと思います。
 
席の確保できたら、スターバックスと同じようにカウンターで注文します。
 
 
東京 カフェ

パンも買えるしフードメニューがかなり充実

お店に入って最初に目につくところに美味しそうなパンが並んでいるので、腹ペコな人はトレーを持って先にパンを選んでおこう。パンの他にもケーキやプレートなど、フードメニューはレストラン並みに充実しているので、食事したい人でも満足できるメニュー構成です。
 
 
東京 カフェ

Sponsored link

開放的な空間が素晴らしい

DEAN&DELUCAいちばんの魅力は、何と行っても高い天井と広々とした空間なんです。
 
都心にいることをすっかり忘れさせてくれるほど、贅沢な造りなんですよ。群馬県のカフェ並みの広さ!と言いたいところですが、元々はニューヨークに本店があるということで、こんなに素敵なんでしょう。
 
 
東京 カフェ

ホットドリンクは珈琲からティー、さらには日本茶まであり、コールドドリンクもスムージー系からアルコールまでかなり充実していました。
 
 
東京 カフェ

僕が注文したもの

・カフェラテSサイズ 330円
・豆乳にカスタマイズ 45円
 
トータルで405円
(税込)になりました。
 
 
東京 カフェ

DEAN & DELUCA CAFES 丸の内

場所:東京都千代田区丸の内1-4-5 三菱UFJ信託銀行本店ビル 1F
電話:03-3284-7071
平均予算:500〜1500円
営業時間・月〜金:7:00~23:00
営業時間:土日祝10:00~21:00(日祝は〜18:00)
ランチ:11:00~14:00
定休日:無休
駐車場:無(近くに有料P有り)
アクセス:JR東京駅丸の内北口・地下鉄丸の内線東京駅1番出口から徒歩4分
 

 
お店の公式ページ
 
東京 カフェ

僕(@ka__zz)的あとがき

 
もちろん人それぞれ好みがあるのは承知のうえで言うと、このカフェほど受け皿が大きいお店は都心では少ないでしょう。その理由はお客さんを観察すると良くわかります。僕のような地方から来た人、丸の内のビジネスマン、女性同士、外国人、お一人さま..など幅広い層の人たちがゆったりとくつろいでいます。
 
そしてまるで中軽井沢の森の中にあるカフェで見かける光景のようにゆったり感があります。

そいうわけで、東京駅へ来られるならぜひ都会のオアシスへ。
 
 

合わせて読んでおきたい

▼東京でカフェを探すならこの本だね!

 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。