高橋直弓先生の新刊レシピ本は手作りお菓子の新しいスタンダードになる!

高橋直弓

マクロビスタイリスト高橋直弓先生のスイーツレシピ本「簡単!毎日食べたくなる!からだにやさしいお菓子」がいよいよ発売されました!
 
 
このブログを書いている僕(@ka__zz)も制作を手伝わせてもらったこの本は、誰でも簡単に作れてしまうのに、とにかく美味しくて身体にも優しい、そして毎日食べても太らないお菓子レシピがたくさん収録されています!
 
ということで、気になっている皆さんのために中身をちょっとだけ見せつつ、著者の高橋直弓先生を紹介します。

Sponsored link

簡単!毎日食べたくなる!からだにやさしいお菓子

9月中旬、千葉県某所にある高橋直弓先生の自宅にて..
 
マクロビスイーツ

枻(えい)出版編集長さんの指示のもと、てきぱきと手際がいい直弓先生によって美味しいスイーツたちが次々と作られ、それをフードコーディネーターさんが綺麗に飾り、そしてカメラマンさんが撮影する..
 
 
カメラマン

プロの仕事人たちがしのぎを削る現場を、直弓先生の友人代表として取材も兼ねてお手伝いをさせてもらいました!
 
 
フードコーディネート(小物の配置を検討するフードコーディネーターのゆっこさん)
 
直弓先生がこのレシピ本のために選んだスイーツは、クッキーやショートケーキやパウンドケーキやプリンなど、僕たちが日常でふつうに食べるお菓子ばかり。
 
40品目以上あるレシピの撮影は、トータルで5日間におよび、その後も校正と編集作業はつづき..
 
 
からだにやさしいお菓子

満を持して発売された..
 
「簡単!毎日食べたくなる!からだにやさしいお菓子」 1080円(税込)
 
エイ出版社 / ムック:79ページ
 

高橋直弓
Sponsored link

このレシピ本、調理の工程がそれぞれ写真付きで分かりやすく解説されているので、初心者でも簡単に作れるようになっています。
 
そして掲載されているレシピのすべてがバター、牛乳、卵、生クリームを使わないので、温度管理などの必要がなく色々な手間がはぶけて、手早く作れて失敗がほとんど無いんです!
 
 
マクロビスイーツ

なのに出来上がりはほら!
 
お店で売っているスイーツとほとんど同じ。なのに、カロリーも脂肪分も低いから毎日食べても太りづらかったり、ダイエット中でも遠慮なく食べれてしまいます。
 
もちろん、ベジタリアンやヴィーガンの人でもしっかり食べることができます。そして卵や牛乳アレルギーの人でも!
 
 
高橋直弓

高橋直弓先生プロフィール

マクロビスタイリスト。10代後半、自己流の間違った玄米菜食から体調を崩し、食がいかにからだに大きな影響を与えるかを知る。リマ・クッキングスクールでマクロビオティックの上級講師を含め17年間務める。
 
その後、スクール併設のLIMA CAFEを立ち上げシェフ&パティシエとして活躍。現在はフリーで講師、コンサルタントとして自由で軽やかなマクロビオティックを提案している。
 
著書 主婦と生活社「砂糖を使わない3時のおやつ」
ブログ「世にも感嘆なマクロビオティック
@Naoming522
先生のクックパッド
 
 
vegan cake

ということで、お菓子大好きな食いしん坊な皆さん!
 
ぜひお手元に一冊置いていただき、簡単でヘルシーなお菓子を毎日作って食べてみてください。
 
 

 

これも一緒に読んでおく


 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

高橋直弓

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。