【乙女男子のダイエット日記】デトックス生活6日目で起きた変化が凄い!

宮古島 カフェ

ひょんなことから始まったデトックス生活も今日で6日目を迎えた僕(@ka__zz)です!
 
 
一日一食のプチ断食生活がいよいよ本格的になってきました。空腹感に耐えつつがんばっていると..良いことがあるものです!今までにない身体とマインドの変化が起きているので備忘録をかねて報告します。
 

Sponsored link

デトックス生活6日目の僕(@ka__zz)に訪れた変化がマジで凄い!

人参スムージー(毎日のお昼ごはんは手作りのスムージー)
 
突如としてスタートした僕(@ka__zz)のデトックス生活。
 
美容の達人である友人かよこさんの指導と管理のもと、食事から運動に至るまでかなり本格的に取り組んでいます。
 
 
20151107-jiga-700(スタート時点の体重は65kgジャスト。身長は171.8cm)
 
本格的なデトックス生活は始めてなので、水だけで過ごす水断食ではなくて、初心者にも優しい一日1食のプチ断食をやっています。
 

僕がやっているデトックス方法

・一日一食のプチ断食
・特製ドリンク
・白砂糖抜き
・ウォーキング(毎日6〜10km)

 
上記の内容をやりつつ、日々の報告と変化を友人にメールで報告をしてフィードバックをもらっています。
 
今まで一日2食+おやつをガッツリ食べていた僕なので、おやつは自由にフルーツを食べていいと言っても、4日目くらいまでは空腹感がけっこうキツく感じました。
 
今回のデトックス期間は21日、つまり3週間。こんな生活がまだ18日も続くのかと思うと氣が遠くなるようでした。
 
 
宮古島 カフェ(夕食は玄米と野菜料理。写真は穀物ミートのベジロコモコで100%植物性)
 
ところが、がんばっていると何かしらの変化が訪れるものです。
 

Sponsored link

そして訪れた6日目の変化!

タイトルにもあるように6日目となると、大きな変化が訪れました。
 
それが..
 
・体重が1kg減→64kgに!
・走っても以前のような激しい息切れがない!
・顔のツヤが良くなり、肌がスベスベもちもちに!

 
これでけお腹を空かしているのですから、体重が減るのはまあ当然として顔の肌がスベスベもちもちになってきたのには正直ビックリしています。
 
友人いわく、プチ断食で腸内環境が整えられていることや、白砂糖が入ったチョコやアイスを食べていないことが、美肌効果につながっているということです。
 
それに、空腹でいることが実はとても大事で、消化のエネルギーがかからない分、身体が本来備えている自然治癒作用によって肌が蘇っているようです。
 
昨夜、友人と流行りのゲーム「Ingress」でかなり走ったのですが、不思議と疲労感はないし息切れも以前ほど激しくありませんでした。
 
このゲームのおかげで楽しみながら毎日6〜10km歩けています。
 
▼遊びながら歩いてカロリーを消費できるゲーム
 
Ingress App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

 
ベジタリアン(ベジタコス。肉魚乳製品は使っていないのにしっかりと満足感が残る)
 
最後に6日目に訪れた最大の変化を皆さんにお伝えしましょう。
 
それは、
 
お昼ごはんを食べないことをあきらめた(笑)つまり、5日目まではお昼ごはんを食べることに未練タラタラな僕だったのですが、今日ランチの時間になってもご飯を食べれない残念感が自分の中に無いんです。
 
あれだけ食いしん坊な僕なのに(笑)!
 
 
「あきらめが肝心」とはよく言ったものです。ランチをあきらめることで、気持ちが後ろ向きになりませんし、何より夕食の楽しみが倍になります。
 
これって僕的に相当凄いことで、これなら残り15日間をなんとか乗り切ることができそうです。
 
 

これも一緒に読んでおく

 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。