マジでかなりオススメな「おおたイルミネーション」の詳細と観覧ガイド!

イルミネーション

かかあ天下と空っ風が名物の群馬県。真冬のイルミネーションは各地で盛り上がるのですが、特にオススメな「おおたイルミネーション」が今年もOPENします!
 
 
年々グレードアップしているおおたイルミネーション。今年は150万個のLEDと数々の趣向をこらした装飾に家族、恋人、彼氏彼女がいない友達同士..などなど誰もが楽しめるイベントになっています。
 
ということで初めて訪れる人のために情報をまとめてみました。
 

Sponsored link

おおたイルミネーション2015の詳細と群馬の空っ風をなめんなよ!

 
イルミネーション

群馬のイルミネーションの中でもかなりテンションが上がって、来てよかったーと思えるのがおおたイルミネーション。
 
今年も盛大に開催されます。
 

おおたイルミネーション

開催:2015年11月14日〜2016年1月11日
場所:太田市上強戸町2079-3 八王子山公園(太田市北部運動公園)
点灯時間:17:30〜22:00
駐車料金:一般車両500円・バス2000円
お問合せ:0276-37-3434
 

 
駐車料金を支払えば入場料は必要ありません。太っ腹な太田市!
 
おおたイルミネーション公式ページ


 
イルミネーション

会場までのアクセス

車でドライブが基本になります。公共交通機関はありません。

Sponsored link

・北関東自動車道 太田・桐生ICから10分
・北関東自動車道 太田・藪塚ICから15分
・東北自動車道 佐野ICから45分
・東北自動車道 館林ICから50分
 
 
イルミネーション(温かい食べ物や飲み物を楽しめる露店も出ています)

空っ風対策について

最後に、群馬県の名物空っ風はマジでハンパないので防寒対策は十分にして来ましょう。真夏は40℃突破、真冬は空っ風によって体感温度が北海道より寒いのが群馬です。
 
傾向としては11月、12月中はそんなに気にすることはありません。が、1月に入ると徐々に空っ風が猛威を振るいます。
 
風邪を引かないように温かい服装でお越しください。
 
 
群馬 イルミネーション

他にも見どころいっぱいの群馬県のイルミネーション。
 
おすすめのドライブ日帰りコースは、
 
第三山本でうどんを食べる

赤城山 or 榛名山で群馬の山をあそぶ

近場で温泉に入る

デルソーレで激ウマな石窯ピザディナー

イルミネーションを見て帰る
 
 

 

群馬に来たらこれを食べろ!

それでは皆さん、よい旅を。
 
Have a good Trip!
 


Sponsored link



イルミネーション

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。