マジで魂が燃えるぞ!サンボマスターのLIVEを200%楽しむ方法。

サンボマスターとキミ

サンボマスターの15周年記念ライブに参戦してきた僕(@ka__zz)です!
 
 
いやーーーーー熱かった!魂が燃えた!あばれて唄って声がかれた!
 
およそ3時間のライブは、宇宙でいちばん愛と情熱が詰まった空間でした。ということで、これからサンボマスターのライブに参戦する人のために、当日の様子をレポートしながら楽しみ方をまとめてみました。
 

Sponsored link

サンボマスターのLIVEを200%楽しむ方法!

ガンダム

夕方4時30分..
 
サンボマスターのライブが行われるお台場へやって来た僕(@ka__zz)たち。
 
久しぶりのRX-78ガンダムにテンションがあがります。
 
 
お台場

ダイバーシティ内にあるライブハウス「Zepp」が今回の開場。
 
17時の開場を待つ参会者たち、ライブ前のこの雰囲気ってどうしてこんなにもウキウキしてしまうのでしょうか。
 
今回で4回目の参戦になる僕も、日頃のストレスとか余計な考えがアタマから消えて、心が軽く踊る感じなります。
 
 
お台場(入場したらドリンク交換→ロッカーに荷物をしまう→場所を確保、の順番で!)
 
さあ、今回の記事は初めてサンボマスターのライブに参加する人向けに書くので、タイトル通り200%楽しむためのコツだったり準備するモノをまとめてみます。
 

ライブを200%楽しむ方法

服装はTシャツでアクセリーは外しておく

サンボマスターのLIVEはスタンディング(立ち見)が基本です。そしてライブ中はひたすら跳ねたりしてカラダを動かしますから、真冬でも汗をかきます。
 
それもハンパない量の!
 
ですから、Tシャツなどの半袖と汗を拭くためのタオルは必ず持っていきます。ライブ終了後には風邪をひかないように着替え用のTシャツも必要です。
 
逆にあると邪魔になるのが帽子やアクセサリーです。メガネはギリギリ大丈夫ですが、飛んだり跳ねても落ちづらいメガネをかけていきましょう。
 
 
【重要】ライブハウスにはロッカーがありますから、開演前に上着やアクセサリーは外して身軽になっておくといいでしょう。
 
 
ライブハウス

水と酸素は命の元!

サンボマスターのライブは2時間半〜3時間!しかもその間、カラダを動かしまくるので水分補給は必須になります。
 
水は500mlのペットボトルをズボンの後ろポケットに入れるか、ペットボトル用のフォルダー(ライブハウスのワンドリンクで水を買うともらえる)にぶら下げておきます。
 
さらに、ステージ前列付近のホットスポットで観戦しようと思っている人は携帯型の酸素ボンベを持って行くといいでしょう。
 
実際に僕の経験から、酸欠で意識が飛びそうになったことがあるので安全に最後まで楽しむためにも是非持っていってください。
 
 

サンボマスター

ライブを楽しむ3つの心得

1.事前に最新アルバムを聴きこんでおく!

なんといっても曲に乗れないとライブを楽しむことはできませんよね。世界はそれを愛と呼ぶんだぜ、などの定番曲では否が応でも盛り上がれますが、ライブの半分以上は最新アルバムが主体となります。
 
しっかりと事前にアルバムを聞いて曲をカラダに叩き込んでおきましょう。
 
 
サンボマスターImage:サンボマスター公式ページ

2.サンボTシャツとタオルの重要性

ライブを200%楽しむためにグッズは重要なアイテムとなります。ハロウィンを楽しむためにコスプレをするように、サンボのライブに参戦するならTシャツとタオルを身につけることで、他のファンたちとの一体感が増して、さらに気持ちが上がるでしょう!
 
グッズは会場でも販売しますが、当日は混雑したり売り切れも予想されるので、事前に公式サイトの通販で購入することをオススメします。
 
 
サンボマスター公式ページ:グッズ通販
 
 
サンボマスターImage:サンボマスター公式ページ

3.ステージ前で観戦してみよう!

サンボマスターのライブを300%楽しみたい人は、ぜひステージ前の中心エリアに来てみよう。
 
会場全体が熱く盛り上がるサンボのライブですが、このゾーンはさらにヒートアップしてライブを楽しむことができます。唄う!跳ねる!に加えてぶつかり合う!バカになる!そんな激烈に熱いエリアです。
 
サンボのライブでは、ぐっちゃぐちゃでもみくちゃな中にも”ちゃんと周りに気をくばって迷惑をかけない”というルールが存在するので、女性でも安心して楽しむことができるでしょう。
 
チケットの番号が後ろのほうでも立ち見なので、後から入場してもスペースが空いているようであれば前に来ることができます。
 
【注意事項】
 
・体力に自信がない人にはオススメいたしません。
・呼吸が苦しくなったらすぐに非難して休みましょう。
・コケた人がいたら助けたり守ってあげましょう。
・女性には最大限のケアと注意を払いましょう。
 
 
お台場

これはしっかりと聴いておこう

 
それでは皆さん、素晴らしいライブを!
 
Have a good day!
 


Sponsored link



*初心者向けオンライン投資講座キャンペーン*

サンボマスターとキミ

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・Wordpressエディター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。