高橋 直弓先生のレシピ本出版記念パーティに参加してきた!@用賀倶楽部

高橋直弓

スイーツレシピ本「からだにやさしいお菓子」の著者、マクロビスタイリスト高橋直弓先生の出版パーティに参加してきた僕(@ka__zz)です!
 
 
会場となった世田谷のカフェ&ダイニング用賀倶楽部には、約40人の粋で愉快なオトナたちが集まり、笑いあり感動あり涙ありの華やかなパーティになりました!
 

Sponsored link

高橋 直弓先生著「からだにやさしいお菓子」出版記念パーティの参加レポート

2-veg-201512-11-naomiko

12月8日、この日新宿で仕事をしていた僕は友人でもあるマクロビスタイリスト高橋直弓先生(@Naoming522)の出版記念パーティに参加するために世田谷の用賀にやってきました!
 
 
用賀

用賀

違いがわかる大人のカフェ&レストラン用賀倶楽部

今回の会場はココ!
 
東急田園都市線の用賀駅から歩いて7分、閑静な住宅街にある用賀倶楽部。
 
今回、高橋直弓先生→なおみんの本「からだにやさしいお菓子」を出版した会社”エイ出版”が運営するオシャレで大人なお店です。
 
 

1-veg-201512-11-naomiko

なおみんとの出会い

今からおよそ6年前、インドの偉大な指導者サティア・サイババに会うために南インドのプッタパルティという小さな町へ一緒に行ったのが、なおみんとの最初の出会い。
 
しかし、この時はお互いまったく印象が薄く、記憶の片隅にも残らなかった。それから4年後、なおみんがリマカフェを立ち上げた時にお店をこのブログで宣伝したことがキッカケで、それ以降乙女の集いをするようになり親交を深める。
 
今回の出版にあたり、撮影のアシスタントとして試食係や皿洗い、そして広報をさせてもらいました。
 
 
エイ出版

会場に到着したのはパーティ開始の1時間前..
 
すでに会場では、ドレスアップをしたなおみんや幹事さんたちが忙しなく準備をすすめていました。
 
 
▼お店の公式ページ
http://food.ei-publishing.co.jp/yoga-club/
 
 
用賀倶楽部

用賀倶楽部はクラシカルなインテイア、照明もシックでとても落ち着く雰囲気。
 
かなり僕好みなので、お店に入って3秒で常連になることが決まりました(笑)
 
 
パーティ

ビーガン料理
Sponsored link

パーティフードはガッツリ肉食系とVegan料理で味もビジュアルもサイコー!

今夜の主役なおみんがベジタリアンであることから、パーティ料理は贅沢にもVegan系と肉食系のふたつが用意されました。
 
写真は、Vegan料理のいろいろ野菜のバジルパン粉焼きのピンチョス仕立て。びっくりしたのが普段はこのお店、メニューにベジ料理はないんですよ。
 
なのに料理の数々がすべてハイレベルで丼でガツガツ食べたいほど美味しいのです!
 
 
ビーガン料理

これはミディトマトのファルシー、クスクスと彩り野菜を詰めて。
 
 
ビーガン料理

僕自身がパーティ専門ケータリング会社で仕事をしていることもあり、片手で食べられるフィンガーフードは作るのにとても手間がかかることを知っています。
 
ですが、用賀倶楽部の料理はひとつひとつ丁寧に作られていて感心しました!
 
 
ビーガン料理

フィンガーフードの他にも、パスタが2種、穀物のハンバーグ、野菜たっぷりのナポリ風ピザ..など食べきれないくらいボリュームたっぷりの料理の数々にテンション上がりっぱなしでした!
 
 
高橋直弓

主役のなおみん、お姫様(お妃様!?)のようで素敵ですね!
 
上の写真で、なおみんの背景に写っているスライド映像(女子大生時代のなおみん)は、光栄にも僕が制作しました。
 
 
高橋直弓

この日、なおみんをお祝いするために集まった仲間は総勢40名近く。
 
皆さんハッピーオーラ全開の人たちで、笑い声が絶えない素晴らしいパーティになりました。
 
 
高橋直弓

サインに応じるなおみん、その後ろではしゃぐ僕。
 
この日はなんと香川、京都、浜松、小田原、秋田、新潟、岩手、群馬、栃木からゲストさんがわざわざ用賀へやってきました。
 
 
▼なおみん本人のブログでパーティ報告
出版記念パーティを開催しました その1
出版記念パーティを開催しました その2
 
 
いかマス

僕(@ka__zz)的あとがき

 
楽しい時間っていうのは本当にあっと言う間で、いつまでも終わって欲しくない素晴らしいパーティでした。僕たちはパーティが終われば再び現実へ戻ります。そして、次のパーティを開催できるように色々と頑張るわけです。
 
その時にまた美味しいお酒を呑みながら皆でたくさん笑えるように、この夜楽しい時間を共にした全員がそれぞれの人生を輝かせるために、日々がんばって生きていくことでしょう。
 
もちろん、僕が主役になるパーティもこれからたくさん盛大にやりますよ。
 

これも一緒に読んでおく


 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 

カフェ&レストラン 用賀倶楽部

場所:東京都世田谷区玉川台2ー17-16 世田谷マイスターハウス内
電話:03-3708-8301
平均予算:2000〜5000円
営業時間:11:00~22:00(LO/21:30)
モーニング:8:00~10:30(土日、祝のみ)
定休日:年中無休
駐車場:無(近くにコインP有)
アクセス:東急田園都市線・用賀駅の南口から徒歩7分
 

 

Sponsored link


高橋直弓

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。