男子が料理教室に通うなら庄司いずみ先生のスタジオがいいぞ!@代々木上原

庄司いずみ

今年のクリスマスは(も)、男同士で過ごす予定の僕(@ka__zz)です。
 
 
とはいいながらも、クリスマスまであと10日。その間にかわいい彼女が出来た時のために、代々木上原にある庄司いずみベジタブル・クッキングスタジオでクリスマス家庭料理を習ってきました!
 
初心者な僕でも簡単に作れて、しかも健康的で美味しい料理を5品も習えてしまいました。ということで、都内周辺で料理教室を探している男子のためにレッスンの様子をレポートします。
 

Sponsored link

野菜料理家・庄司いずみ先生のレッスンは初心者から超プロまで満足できる料理教室なんですよ。

 
庄司いずみ

男子でありながら、美味しい料理を作りたいと考えているそこのあなた。理由はなんであれ、男子が料理をするって素晴らしいことですよね!
 
ちなみに僕の理由は、毎日美味しいご飯を食べたいから。
 
独身なので自分のご飯は自分で作っています。料理を作るなら、彼女を作って同棲するという選択肢もありますが、限りなく先が見えないので、とりあえず自分で料理を作る道を選択した僕です。
 
 
庄司いずみ

そんな僕が通っている教室が、代々木上原にある庄司いずみ先生のベジタブル・クッキングスタジオです。
 
日本はもとより世界的にブームになっている野菜料理。例えば、欧米では日本の豆腐を使った料理が健康にイイ、しかも美味い!ということでふつうのスーパーで豆腐が買えたり、ラーメン店では野菜だけで作ったラーメンが人気だったりします。
 
 
料理教室

そんなわけで、野菜料理家として70冊にもおよぶ本を出版したり、大企業のコンサルをしたり、テレビの料理番組でも活躍されている庄司いずみ先生の教室に通い始めたのが今年の3月のこと。
 
最初は料理を作るのが難しくて自分に出来るのか?とか、さらには女性ばかりの教室なので緊張したり、馴染めないかと思っていましたが、実際やってみると..
 
先生の教え方がとても丁寧で分かりやすく、しかもアシスタントさんたちのサポートや細かい心配りがあって、楽しみながら料理を習うことができました!
 
 
クッキング

庄司いずみ先生のレッスンはここが凄い!

美味しいのに超ヘルシーな野菜料理

材料はすべて野菜と穀物、カラダに負担のかかる化学調味料や白砂糖はつかいません。
 
それなのにビックリするくらい美味しく出来上がってしまうのです。さらにわりとガッツリで満足感が高いのにカロリーも脂肪分も低いので、ダイエットにも効果があったりメタボ改善にもうってつけなメニューばかりなんです。
 
家では自分で低カロリーな野菜料理をメインに。その分、外では好きなモノを遠慮無く食べる。そんな食のスタイルが可能になります。
 
 
ローストチキン(先日のレッスンで作った大豆ミートのローストチキンもどき)

Sponsored link

とにかく簡単に作れる!

日本を代表する野菜料理家の庄司いずみ先生なので、さぞかし作るのは難しいだろうと思ったら、実際はものすごく簡単でした!材料もシンプルなので、ふつうのスーパーで買えるものばかり。
 
手間がかかるのは野菜の皮むきくらいで、材料は野菜だけなので調理もらくらく。それなのに美味しいのですから毎回ビックリしています。
 
 
キーマカレー

超一流の講師によるレッスン!

教えてくれる講師は庄司いずみ先生(月に一回)の他、NHKのきょうの料理で活躍されている講師や、都内の有名レストランのシェフなど、超一流の料理人さんから習うことができます。
 
僕も、ミシュランガイド東京に掲載されているラーメン店「ソラノイロ」店主・宮崎さんから、出汁のとり方からタレの作り方まで教えていただいたことがあります。
 
野菜料理、精進料理、和食、寿司、インド料理、ラーメン、イタリアン、スペイン料理、ハンバーガー..などなど多様多種な料理を、その道のプロから習えます。
 
 
庄司いずみ

庄司いずみ先生プロフィール

野菜料理家/講師/コンサルタント
 
野菜料理、ベジタリアン料理をレシピ本や雑誌、テレビなどのメディア、自身のブログ(http://ameblo.jp/izumimirun/)などで紹介。主宰する料理教室は”モデルの通う料理教室”として知られる人気教室。
 
現在、伊藤忠商事食料カンパニーと独占契約を結び、中食や外食のレシピ開発やメニュー監修にも力を注いでいる。夢は「お洒落なカフェだけでなく、コンビニにもファミレスにも、社食や学食、デパ地下にも植物性100%の料理が並ぶこと」。
 
どこの店でも1、2品は植物性100%、野菜たっぷりのメニューがある」それがあたりまえのことになるようにと願って活動中。現在およそ80冊のレシピ本を執筆。NHKきょうの料理講師出演等。
 

ソラノイロ(ミシュラン掲載店ソラノイロ店主・宮崎さんのラーメンレッスン)

レッスンの申込み、問合せは公式サイトへ。

庄司いずみベジタブル・クッキングスタジオ

場所:東京都渋谷区大山町45-4
公式ページ:http://shoji-izumi.tokyo/
レッスン:不定期開催→スケジュール
駐車場:無(近くにコインP有)
アクセス:小田急線・千代田線代々木上原駅北口より徒歩2分
 

ベジタリアン料理

というわけで、都内近郊で料理教室を探している男子はぜひ庄司いずみ先生のクッキングスタジオへお越しください!

これも合わせて読んでおく

 
それでは皆さん、よい一日を!
 
Have a good day!
 

Sponsored link


庄司いずみ

ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士
 
iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。
 
野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。