出雲大社でお洒落にビーガンランチ!古民家カフェ「まないな」に癒やされた。

古民家カフェ

日本屈指のご縁結びの神様がいる「出雲大社」で、どうか可愛い彼女が出来ますように..と強く祈ってきた僕(@ka__zz)です。
 
 
初めての出雲大社は本当に素晴らしい神社で、僕の心と霊はすっかり満たされましたが、たくさん歩いてお腹はペコペコになりました..ということで、古民家カフェ「まないな」でマクロビオティックなランチをいただきてきました!
 
パチパチと音を立てる薪ストーブで暖をとりながら食べた、ビーガンご飯とスイーツも大満足の美味しさでした。
 
出雲の旅を計画している方はぜひ参考にどうぞ!
 

Sponsored link

大自然に調和したベジカフェ+ギャラリー”まないな”で美味しいマクロビオティックご飯とスイーツを食べてきた。

出雲大社

この日の出雲大社は、雨が降ったり晴れたりと思ったら、突然土砂降りの豪雨になったり..
 
気まぐれな女性のようにコロコロと変わる天気のなか、人生初の出雲大社を堪能することができました。出雲には、これから毎年訪れよう!と決めたほど僕にとって大事な場所になったのです。
 
 
まないな

出雲大社を参拝した僕らは、この日ランチを2回する計画でした(笑)
 
というのも、今回の旅は一泊二日(関東から)という短い滞在だったので、せっかく出雲まで来たのだから!と食いしん坊な友人なおみん(@Naoming522)の提案によって、
 
 
古民家カフェ(まないなにたたずむ、食いしん坊なおみん(@Naoming522))
 
1.参道にあるお店で割子蕎麦を4枚
【砂屋】人生史上サイコーに旨い蕎麦に出雲大社で出会ってしまったのですよ!

2.天然酵母パン屋で買い物とつまみ食い

3.まないなでマクロビオティックご飯とスイーツ
 
という流れのスペシャルなランチになりました。
 
 
▼なおみんの最新レシピ本

古民家カフェ

まないなへのアクセス

出雲大社から徒歩5分もかからない距離にあります。出雲大社前駅からだと徒歩で10分程度。
 
すぐ近くに名水「真名井の清水」があってペットボトル持参で汲むことができます。
 
駐車場もあるので、車でもOK!
 
 
古民家カフェ

出雲大社の近くで古民家カフェ発見♪ #まないな

Kazumasa Shimoeさん(@kazumasa_shimoe)が投稿した写真 –

Sponsored link

まないなの料理はオーガニック&ビーガンだから安心で美味しい!

ビーガン(いろんなお豆さんカレー 900円)
 
出雲大社という日本を代表する聖地に来たのだから、カラダにも優しいご飯を食べて欲しいと思いますが、どうせなら美味しいほうがいいですね!
 
まないなのご飯は動物性、添加物、白砂糖などカラダに負担がかかる食材をまったく使っていないヘルシー料理。なのに、見た目も可愛いし味も美味しいのです。
 
 
ビーガン

見るからに身体によさそうな雑穀米!
 
これにお豆たっぷりのカレーをかけていただきます。カレーはかなりスパイシーでパンチが効いていました。
 
 
ビーガン

これは全粒粉入り天然酵母ピタパンサンド 600円
 
テンペの照り焼きとサラダをピタパンの中に入れていただきます。
 
 
ビーガン

豆乳ラテでホッとひと休み..
 
薪ストーブ前のソファーに座ってお店に置いてあった出雲大社の写真集を眺めながら。

ベジカフェ&ギャラリー まないな

場所:島根県出雲市大社町杵築東7
電話:0853-53-5560
平均予算:1000〜2000円
営業時間:9:00~17:00
定休日:火・水・木
駐車場:

▼まないな公式ページ

ビーガン

デザートは豆乳アイスクリームのグラノーラ添え。
 
天然の程よい甘さに癒やされました。
 

E.Nojiさん(@en60206891)が投稿した写真

薪ストーブ重宝していますo(^_^)o
 
ストーブの上にはヤカン、鍋を置き煮込み料理、その横には林檎酵素ジュース、無農薬みかんの皮を乾燥させ陳皮作り、畑で採れたゆずで天然酵母をおこし、塩麹も発酵させています。
 
山に入って柴刈りしたり、親切な方に薪いただいたり〜なによりも優しい暖かさに包まれてすごせる時間は最高ですo(^_^)o
 
暖かくしてお待ちしております♡
 
▼まないなの最新情報はこちら
 
まないなフェイスブックページ

僕(@ka__zz)的あとがき

 
料理、ドリンク、インテリアなど、まないなを構成するひとつひとつがとても丁寧で優しい感じがして、慌ただしい旅の合間にしっかりと腰を落ち着けて休むことができました。
 
今回はちゃんとお話することが出来ませんでしたが、きっとお店そのものがオーナーさんのお人柄なんだと思います。日本を代表する聖地にふさわしい素敵なお店でした。オススメです!
 

これも一緒に読んでおく

 
それでは皆さん、よい旅を!
 
Have a good trip!
 

Sponsored link


ABOUTこの記事をかいた人

カウンセラー・ライター・ブログ講師・ブロガー・催眠術士   iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。   野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。