ありがとう2015年!今年の思い出をiPhoneで撮影した写真で振り返ってみた。

タニカズアキ

 

5月-May

真名井の滝(高千穂峡にある真名井の滝)
 
台湾、宮古島とつづいて5月は乙女旅と題して九州聖地巡りと温泉の旅をしました。
 
このブログでもおなじみのマクロビスタイリストなおみん(@Naoming522)とのぢこさんの3人で、福岡→熊本→宮崎の聖地をまわりつつ、美味しいご飯をたくさん食べてきました。
 
 
熊本 温泉(2日目に宿泊した熊本県の小国町にある温泉旅館”小杉庵”にて)
 
僕にとって旅の中心にあるのが聖地巡礼、つぎにベジご飯とお蕎麦、そのつぎが温泉で、この旅はその3つとも最高に充実したものとなりました。
 
 
vegan cake(観劇後に日比谷シャンテのレストラン”チャヤ”で食べたVeganケーキ)

5月のイベントでもうひとつ思い出深いのが、日比谷の日生劇場で観劇した「嵐が丘」です。

主演は敬愛してやまない人類を代表する女優、堀北真希ちゃん。
 
 
有楽町(有楽町ガード下の居酒屋にて信太郎さんと記念撮影)
 
まるで女神が憑依しているかのうような神々しい堀北真希ちゃんの演技に酔いしれ感動し、その余韻を味わうために、一緒に観た信太郎さんと有楽町で乾杯→銀座で乾杯→北千住で乾杯..
 
その3ヶ月後に共演した山本耕史くんと結婚するなんて夢にも思わずに、3軒もハシゴして大いに盛り上がりました。

6月-June

三峯神社(初日はあいにくの雨、というか豪雨でした)
 
6月は毎年恒例の行事となった関東屈指の聖地、埼玉県秩父にある”三峯神社”で瞑想合宿に参加。
 
今年は一日も欠かさずに瞑想をするほど、生活のなかで大事な習慣になりました。
 
 
三峯神社(2日目は快晴になった三峯神社)
 
今年は思いもかけず、スピリチュアルな仕事をすることになりました。
 
このブログを見てくれた編集者さんからオファーをいただき、女性向けスピリチュアル雑誌「TRINITY」のWEB版に記事を連載することになったのも、この月からです。
 
 
ソラノイロ(ソラノイロNIPPONのメディア向けプレオープンに参加した時の写真)
 
今年いちばん通ったラーメン店が東京駅ラーメンストリート内にOPENしたソラノイロNIPPONで、10回以上は食べました。写真は店主宮崎さんと後ろ姿の女性が野菜料理家の庄司いずみ先生です。
 
▼庄司いずみ先生のレシピ本

Sponsored link

7月-July

インド

去年にひきつづき7月はインドへ。
 
今回は、1万以上あると言われているインドの寺院で、もっとも重要とされている12の光のリンガ(ジョーティルリンガ)がある寺院のうち、4つを参拝してきました。
 
 
インド(歴史上で日本人が数人も訪れたことがないような、山奥深くにある寺院)
 
8日間の旅で4箇所、残りは移動に継ぐ移動で、とても過酷な旅でしたが、仲間たちと共に楽しい時間を過ごすことができました。
 
これで全12のジョーティルリンがのうち8つの寺院を参拝。残り4つも今生中に参拝させていただこうと思います。(ひとつはヒンドゥー教徒しか入れないのでどうなるかは分かりませんが..)
 

8月-August

17-veg-20151227-2016b(高田馬場にある地球を旅するカフェにて)
 
今年のお盆明けは、何日か猛暑日だった以外は、不思議なくらい涼しい日がつづきました。
 
そんな8月は信太郎さんと横浜で野球を見たり、月末に秩父へドライブしたりと、地味ながらもわりと楽しい時間を過ごすことができました。
 
 
16-veg-20151227-2016b(三軒茶屋にあるfrom earth cafe OHANAにて)
 
今年の世相は憲法9条の件、新国立競技場やエンブレムの問題など既存の日本的システムによる弊害が浮き彫りになりました。
 
世界はというと、ISという謎のテロ集団によって混乱をきたし、アメリカの覇権がいよいよ揺らいできています。
 
これから世界は、激動の時代へと突入しようとしています。
 
 


Sponsored link



タニカズアキ

ABOUTこの記事をかいた人

Kazz

カウンセラー・Webディレクター・ブロガー・催眠術士。iPhone7plusとMacBookPro11を持ってカフェや旅に出かけたり、インドの聖地巡りをしている。野菜・穀物・果物・ときどきお菓子で生きる偏食な暮らし。宇宙の真理と気持ちのイイ生き方を追求している。